ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年6月 7日

プラサカプコンブログ

  • 2016年06月07日

    「無事故の改新!」

    どうも、火曜日のマスです。

    いきなりですが最近の歴史の教科書では昔と違う年号で教えられている事柄もあるらしく、
    「いい国つくろう」でおなじみの鎌倉幕府成立が現在1185年になっているらしいです。

    これじゃあいい国がつくれないじゃないですか!!

    あと、「無事故の改新」でおなじみの大化の改新も645年から646年に変更になっているようです。

    事故おきちゃうじゃないですか!!

    そこで今週は大化の改新の舞台となった伝飛鳥板葺宮跡をご紹介!!



    大学時代に蘇我氏に異常に興味を持っている時期があり、
    その際、この板葺宮跡を訪れました。観光客もおらず、
    カメラ片手に写真を撮る人がめずらしかったのか、
    地元の人にやたらと声をかけられ恥ずかしい思いをした記憶があります。



    こちらは大化の改新で命を落とした蘇我入鹿の首塚。夕方ということもあり、もの悲しさがすごかったです。

    謎多い蘇我氏ですが、今後の研究で真相がわかる日が待ち遠しいです!

    今週はそんなもの悲しさを振りほどく!?かわいい景品をご紹介!
    「ピカチュウねぶくろコレクション でっかいぬいぐるみ ~メタモン ライチュウ~」



    ただでさえかわいいピカチュウがメタモンとライチュウの寝袋を着ちゃってかわいさ倍増!
    まさかメタモンがこんなに人気がでる日が来るとは思いもしませんでした!

    まだ獲得されていないお客様は是非カプコンで獲得しちゃってください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年6月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30