ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年11月02日

    一家に一本、約束された勝利の剣!

    ただいまカプコンカフェイオンレイクタウン店では
    現在公開中の劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」とコラボレーションしております!

    米田ブログ1.JPG

    ここでしか買えないグッズたくさん用意しております♪

    中でもイチオシはコレ!

    米田ブログ2.JPG

    「エクスカリバーしゃもじ」です!!!
    セイバーの宝具「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」が、なんと!!
    しゃもじに!!
    しゃもじですが、陶器製なので光り輝いてとても綺麗です!!
    飾ることもできますし、とても実用的!
    一家に一本必要でしょう、とたくさん作ってしまいましたので
    きっと、絶対買ってくださいね!

    開催期間が12/6日までと少々短めなので、
    早めにお越しください♪

    お待ちしております!

  • 2017年11月01日

    集中講義~鎌倉番外編2

    どうも、火曜日のマスです。

    よく江戸の"幕末"は桜田門外の変からはじまったとされておりますが、鎌倉幕府の滅亡は彼の行動から始まったと言われております。

    今週ご紹介する史跡はこちら

    「日野俊基の墓」

    ①.png

    日野俊基は倒幕をもくろむ後醍醐天皇に感化され、全国行脚し、その機運を高めていきましたが、幕府側の目についたことにより、捕らえられ処刑されてしまいます。

    しかし、彼が全国に蒔いた種がやがては成長し、鎌倉幕府を滅亡させ、室町幕府をたてることとなります。

    歴史の面白いところは、直系ではありませんが彼の末裔、日野富子が応仁の乱の遠因となり、室町幕府を滅ぼすきっかけとなるのです。

    ②.png

    日野俊基を祀る葛原岡神社は縁結びとして有名で雨にもかかわらず、たくさんの女性が参拝されておりました。

    絵馬の形がはぁーと^^b

    今週はそんな縁結びにも負けない!?景品をご紹介!

    「ポケットモンスター サン&ムーン くつろぎタイム でっかいぬいぐるみ~サンダース・ニンフィア~」

    ③.jpg

    イーブイをどれに進化させるかの迷いは松屋でなにを注文するかに通じるものがありますよね。

    どれでもええわ

    サンダースファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このぬいぐるみをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月24日

    馬のいななき、マスの慟哭 リボーン ~奥さんには内緒編~

    どうも、火曜日のマスです。

    "荒れた馬場がマスを呼んでいる"

    ということで、奥さんには内緒で3冠最後の菊花賞に挑戦。

    マス「こんなに悪条件で人気馬が勝てるわけがないやろ!」

    ①.png

    ②.png

    (購入金額からにじみ出る哀愁 かつての栄華はそこにはない)

    マス「クリンチャーとポポカテペトル...頑張ってくれ...俺は応援しているぞ」

    ~結果~

    マス「2着と3着て! 1着にならな意味ないやろ!」

    台所で名曲"キセキ"を口ずさむマイワイフの姿がそこにはありましたとさ...

    今週はそんなキセキにも負けない!?景品をご紹介!

    「Q posket Diney Characters Tinker Bell」

    ③.jpg

    ピーターパンに登場するティンカーベルがQ posketシリーズで登場!

    出世したな

    ティンカーベルファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月23日

    遠出もイイものです

    ヤパヤパー。月曜日担当ぺいです。

    先日都会の喧騒を離れ、長野は志賀高原とか

    群馬は万座温泉あたりをウロチョロしておりました。

    志賀高原のビールがこれまた美味しいんですよね。

    1.jpg

    日本最大級のロープウェイに乗り下界を見下ろす快感よ。

    ふふ、自分で歩かなくていいっていうのがミソですわね。

    2.jpg

    白根山のお釜はエメラルドグリーンできれいでしたが、

    高々数百M登るだけでえらいしんどかったですからね。

    3.jpg

    雲海も見れて非常に良かった。

    夏場の早朝とかだともっと一面の雲海が見れるようですが、

    これでも十分きれいでした。

    4.jpg
    5.jpg

    まぁそんなこんなで景色を楽しみつつ、当然食い気優先。

    そばがきや、リンゴを使ったそば粉ピッツァなどを賞味。

    今回はお酒が写ってませんが、随所で呑んでいるんですお間違えの無いよう。


    6.jpg
    そうそう、行ってきましたカプコンカフェ新宿!(思い出したように)

    バーガーとか言ってましたが、一人で行くとなると流石に尻込み・・・

    『ミルシィの満腹ハンバーグプレート』にしてしまいました。

    しかし、思った以上のボリュームで大満足。

    やはり私の選択は正しかった・・・

    ドリンクもかわい美味しい。

    惜しむらくはアルコール提供が無いことですが近々メニューに加わるとの噂も?

    続報を待たれたし!

  • 2017年10月20日

    死者を悼む木

    我はゼウス、全知全能の神である。

    太陽の神アポロンに愛された美少年"キュパリッソス"。
    彼は金色の角と宝石を散りばめた首輪を持つ大鹿をとても可愛がっていた。

    ある日、"キュパリッソス"が槍投げに興じていたところ
    木陰で休んでいた大鹿に当ってしまい、大鹿は死んでしまった。

    "キュパリッソス"はもう死んでしまいたいと嘆き、
    その悲しみは、血が枯れ、髪が逆立ち、肌の色が緑色に変化してしまうほどであった。

    その姿をあわれに思ったアポロン神は、
    彼が永久に喪に服せるようにと「糸杉」に変化させ、彼に永久に死者を悼ませるという役割を負わせた。

    以来、糸杉は死者を悼む木として知られ
    今でも西洋の墓地には糸杉が多く植えられているという。

    さて、今宵はもうすぐバージョンアップされる『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』のイベント情報を紹介しよう。

    写真①.jpg

    10月26日(木)から『真・女神転生コラボイベント』が実施され
    プレイ毎、または勝利報酬で獲得できる★を集めると、PRカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg
    開催期間:2017年10月26日(木)~11月12日(日)

    さらにイベント期間中は、初回ログイン時にイベント限定のカスタムテーマがもらえるのだ!
    さあ、来週末は『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』を楽しもうじゃないか!

Page 1 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31