ゲーム TOP > ブログ TOP > 決戦!多摩(ゾン)川!

プラサカプコンブログ

  • 2014年04月22日

    決戦!多摩(ゾン)川!

    みなさん、こんにちは!
    御曹司です!

    本日は日本のアマゾン川こと多摩(ゾン)川で
    ルアー釣りに挑戦してきましたので、その報告をば!!!

    朝6時頃に出発し、7時頃に神奈川県某駅周辺に到着

    ↑こんな感じの場所です、無難に足場の良い護岸をチョイス!

    とりあえずルアーはワーム系をチョイス!狙うはブラックバスです!

    ちょっと気持ち悪いですがルアー(疑似餌)です。
    今回はエビとミミズのワームルアーで挑戦!

    ちなみにジグヘッドとよばれる仕掛けで攻めてみました。

    錘をルアーの頭に持ってくることで
    水底をズルズルと動いたり、ちょっと跳ねたりする動きを再現できる仕掛けです。

    まぁ前準備で素人の御曹司は30分以上かかったわけですが(汗
    いざキャスティング!!(ルアー投下)

    ・・・・
    ・・・・・・(汗
    釣れねぇ!!あたりすらこない!!(魚がいる感覚のこと)

    まぁそれもそのはず気温は7度・・・でら寒みぃわけだ・・・

    しかも隣のアングラー(釣り人)曰く、ここ数日は全く釣れないとのこと・・・
    先に言ってくださいよ!!

    読者のみなさんにええかっこしようと4時間以上粘ったのですが・・・
    結局、一匹も釣れずこの日は退散しましたOrz・・・

    どっか釣れるとこないかぁとHPを探していた・・
    その時!!!!!!

    ■HP 大人気の水族館「横浜・八景島シーパラダイス」とのコラボ景品入荷 抜粋

    お魚たちがここにも!これは獲るっきゃないぜ!!
    入荷店舗は同水族館とカプコンのお店限定らしいので是非お早目に!!

    すいません、無理くり宣伝しちゃいました・・それではまた来週~!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2014年4月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30