ゲーム TOP > ブログ TOP > 京都へ行こう!

プラサカプコンブログ

  • 2012年06月26日

    京都へ行こう!

    こんにちは。
    フーチーです。

    長く日本人をやっていながら、
    実はあまり日本の古都、京都を知らないなぁと思い、
    最近、週末にふらっと京都でお寺巡りをすることがあります。

    先日もこの時期にしては晴れの土日ということで、
    ふらっと、アジサイを見に宇治の三室戸寺に行ってきました♪

    三室戸寺のアジサイ。実物はとても鮮やかです。

    アジサイというと、鎌倉の成就院の参道なんかもかなり
    観光客で賑わっていますが、三室戸寺もかなりの賑わいでした。

    狭い道に人が沢山・・・。アジサイの中に人の行列がありました。

    長い坂道を登っていくと、頂上に本堂があり、そこにも人の行列が。

    何だかすごい行列・・・。

    近づいてよく見てみると何故か皆ウサギさんの像をナデナデ・・・(゚Д゚)ハァ?

    妙につやつやして、何だか新しいウサギさん。

    どうやら、触ると運気が向上するようなものらしく、
    他にもおじちゃんの顔や牛さんの像があって、とても不思議でした。

    顔を撫でたり、口の中に手を入れたり...。

    帰りがけに、懐かしの平等院鳳凰堂にもちょっと立ち寄り、
    恐らく小学生の頃に見たはず(しかし覚えていない)風景を眺めてきました。

    10円玉~。

    いやぁ、京都って見応えあるものが多い!

    ・・・あ、勿論、京都と言えば当プラサカプコン京都店をお忘れなく!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年6月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30