ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年6月20日

プラサカプコンブログ

  • 2017年06月20日

    滅私奉公

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介する史跡はこちら。

    松下村塾発祥の地、玉木文之進邸跡

    ①.png

    松下村塾は吉田松陰が開塾したと思っている人が多いかと思いますが、実は松陰の叔父、玉木文之進が開き、松陰はその後を継いだ形となります。

    この玉木文之進は幼少の松陰の先生で、スパルタ逸話が有名です。

    個人的に好きな逸話は、真夏の暑い日、松陰が汗だくで素読をしていると、ハエが頬にとまったため、思わず頬を掻いた瞬間、文之進は激高し、松陰を気絶寸前まで折檻。

    その理由は勉学とはすなわち"公"に尽くすためのこと。

    頬が痒いから掻くというのは"私"のこと。

    勉学中に頬を掻くというのは"私"を優先した行動のため、文之進は激高したようです。

    "私"でべちゃべちゃなマスの姿を文之進先生が見たらどんな折檻をされるのでしょうか。

    今週はそんな折檻にも負けない!?景品をご紹介!

    「ポケットモンスターサン&ムーン ころりんフレンズ でっかいぬいぐるみ フシギダネ」

    ②.png

    当時、初代ポケモンで友達はヒトカゲやゼニガメを選んでいましたが私はフシギダネを選んで馬鹿にされた記憶があります。

    かわいいじゃないですか!フシギダネ!

    ポケモンファンもそうでない人も、ぜひカプコンにご来店いただき、この景品を獲得してください。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年6月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30