CAPCOM

 


2008年11月4日
報道関係者各位

大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株 式 会 社 カ プ コ ン
代表取締役社長 辻本 春弘
(コード番号:9697 東証・大証)

 

 

 

カプコン、2008年度全上場企業ホームページ充実度ランキングで4位!
~ サイトの「分かりやすさ」については全上場企業中トップの評価 ~


 株式会社カプコンは、日興アイ・アール株式会社(以下、日興IR)が調査した「2008年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」にて総合ランキング第4位に選出されましたのでお知らせいたします。

 「2008 年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」は、国内全上場企業3,920社のホームページを対象に、サイトユーザー、特に投資家のニーズに基づいて「分かりやすさ」、「使いやすさ」、「情報の多さ」の3 視点での117 項目より選出しているものです。なお、本調査データは、株式会社日本経済新聞デジタルメディアの「NEEDS-Cges」(コーポレート・ガバナンス評価システム)の「情報開示・ウェブの充実度」の指標に採用されるなど、信頼度の高いデータとして認識されています。

 今回、当社ホームページは、全上場企業の総合ランキングで4位、個別評点としては「分かりやすさ」がトップとなるなど、極めて高い評価を得ました。
当社は世界中にファンを持つコンテンツを創出するゲームソフトメーカーです。今回のホームページリニューアルでは、このコンテンツを援用した動画等の視覚的な演出効果を最大限に活用し、機関投資家だけでなく個人投資家の皆様にも、ゲームソフトを始めとした当社の多彩な事業を分かりやすくご理解いただけるように設計いたしました。加えて、財務情報を10年分まで拡大したことや、事業の基幹となる開発戦略を策定するゲーム開発者のインタビューを掲載するなど、定性情報、定量情報の両面で十分な分析と検討を行えるように開示情報を一層拡充いたしました。このような改善点が奏功し、総合ランキングにおいて昨年度の6位よりさらに高位の4位の評価を得たものと思われます。

 当社では、今後もホームページによる情報提供をIR活動の重要課題の一つと認識し、より一層充実した情報開示に努めてまいります。

 

【 受賞企業一覧 】

 

 

株式会社カプコン IRホームページ



 




 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 カプコン
広報・IR室
〒540-0037 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
TEL: 06-6920-3623/FAX: 06-6920-5108

 

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる