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開発者インタビュー2016

次々とヒット作やユニークなオリジナル作品を生み出し、グローバルに多面展開するカプコンですが、これらのタイトルをどのように企画し、作り上げ、発売し、成功に至ったかの経緯を広報スタッフが開発の人々にインタビューし、紹介してまいります。開発者や担当者の声を通じて、カプコンの開発思想や開発力の源泉をお伝えします。(全5回)

  • 第5回 2017/4/17

    05. "二つとない"、世界No.1のゲーム開発を志し、変化を恐れず挑戦を続ける/ 取締役専務執行役員/江川 陽一

  • 第4回 2017/3/31

    04. 新たな事業領域の確立に向けて5年先まで継続できるオンラインゲーム運営体制を構築する/ CS第三開発統括 第四開発部 第二開発室 ディレクター/木下 研人

  • 第3回 2017/1/25

    03. すべては"恐怖"のために。開発体制から変革した、新しい「バイオハザード」/ 常務執行役員 CS第一開発統括/竹内 潤

  • 第2回 2017/1/11

    02. 最強のゾンビアクションゲームで北米・欧州ファンを唸らせろ!/カプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバー, INC. スタジオ ディレクター/ジョー・ニコルス

  • 第1回 2016/12/22

    02.スマホで疑似恋愛体験 女性中心で開発した新しい女性向けゲーム /CS第一開発統括 第一開発部 第四ゲーム開発室 室長/原 美和

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