ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年04月25日

    永遠の淵

    どうも、火曜日のマスです。

    人生の終着点。

    歴史上の偉人たちは己が軌跡を"辞世の句"として表現。

    今回はおススメの句をご紹介いたします。

    「吉野山 風に乱るる もみじ葉は 我が打つ太刀の 血煙と見よ」 吉村寅太郎
     血煙(ちけぶり)っていうワードがそそります。

    「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」 大谷吉継
      吉継らしい義理堅い句。

    「ももづたふ 磐余の池に 鳴く鴨を今日のみ見てや 雲隠りなむ」 大津皇子

    今週ご紹介する史跡はこちら

    「大津皇子の墓」

    ①.png

    古代の悲劇の人として知られる大津皇子。
    後継者争いに巻き込まれ、最終的に自害することに。

    自害する直前に読まれた詩が上で紹介した詩であります。(諸説ありますが)

    なんとも、まぁ、もの悲しい雰囲気が漂っており、個人的には好きです。

    今週はそんなもの悲しさにも負けない!?景品をご紹介!

    「Q posket Disney Characters Belle」

    ②.png
    不朽の名作、美女と野獣の実写が現在公開中!
    その関連景品の先駆けとしてベルのフィギュアが登場!

    これまた今までのシリーズに負けない可愛さになっております。

    美女と野獣ファンもそうでない人も、ぜひカプコンにご来店いただき、この景品を獲得してください。

    それではまたっ!

  • 2017年04月24日

    酒クズの集い

    皆様こんばんわ!

    むっしゅむらむらです。

    あっという間に4月も最終週ですね・・・
    もう上着は必要なさそうなくらい暖かくなりましたね。

    さて、先日奥さんに内緒で悪友たちとこっそりお昼過ぎからお酒を飲みに大人気のお店に行きました。
    久々に外が明るいうちから盛大に飲み散らかしました。

    写真①.jpg
    好きな日本酒の銘柄、「酔衛門」(よえもん)です。
    相変わらずすっきりしてて飲みやすい。
    これなら何杯でも飲めちゃいそうですね。

    写真②.JPG
    クジラの刺身。
    何とも言えない歯ごたえがたまりませんでした。

    写真③.JPG
    すっぽんを使ったソーセージとアボカドの味噌漬け。
    これもまた日本酒がすすみますねぇ・・・

    少し値段は張りましたが、
    それだけの価値はありました。

    また飲みに行きたいなぁ・・・

    プレゼントまでもらって改めていい友達ができたなぁとしみじみ思います。

    写真④.JPG


    さてさて話は異なりますが、皆さんはゴールデンウィークの予定は決まっておりますか??

    兄貴は有給をうまく使って10連休を取ったようです・・・
    うらやましい・・・(´・ω・`)

    僕は今週からオープンする徳重店にて、
    皆様をお出迎えをする予定です。

    写真⑤.JPG
    ゲーム機も全部そろい、準備も着々と進んでいるようです!
    いよいよ今週の金曜28日からオープンいたします。

    皆様のご来店、心よりお待ちしております。

  • 2017年04月21日

    北海道のありがたみ

    ピザポテトの突然の発売中止にかなりのショックを受けております...。
    発売再開がいつになるかわからないそうですよ。
    食べられないと思うと異様に食べたくなりますよね...。

    米田写真①.JPG

    カプコンのお店ではこんな大きなピザポテトもありますよ!
    お近くのお店にあればラッキー!なくなり次第終了です!
    ちなみにピザポテトにチーズかけてレンジでチンしたらめちゃくちゃおいしいので、
    もしお家にあればお試しくださいね!

    さて明日よりプラサカプコン吉祥寺店で体験アクションVRゲーム『CIRCLE of SAVIORS(サークル オブ セイバーズ)』が稼動開始となります!

    米田写真②.jpg

    剣と盾を使って敵をバッサバッサとなぎ払え!
    呪文唱えると魔法も発動しますよー!

    ぜひプレイしにきてくださいね♪

  • 2017年04月19日

    レジェンドマッスルボール

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!
    野球は昔、21点先取したほうが勝ちというルールだった!
    そもそも野球は、アメリカのセレブ達がパーティーの前に親睦を深めるために始めたスポーツなんだ!
    ただ、得点制のルールでは、試合の終了時間が全く読めず、パーティーの料理を作るタイミングが全く分からず、
    その後のパーティーを準備するコック達が困ってしまっていた!
    そこで、試合終了時間が読める「回数制」にルールが変更されんだって!!

    ん~、ナイスマッスル!!


    コックにも気を使う、当時のセレブ達の神対応!
    なんて紳士的なんだ......!!
    まさに、レジェンド的なやさしさだね!!


    写真①.jpg

    ドドーーーンッ!!

    なんだ、この、レジェンドなベースボールはっ!?
    ってことで、2017年4月21日(金)より、カプコサーカス新潟東店で
    「レジェンドベースボール」の正式サービスモデルが稼働するぞ!!


    写真②.jpg

    写真③.JPG

    写真④.jpg

    室内で本格的な野球プレイを楽しめる体験型野球ゲーム「レジェンドベースボール」は、
    様々な球種を再現できる最新のピッチングシステム、あらゆる打球の方向や飛距離を正確に
    分析する最先端ビジョンセンサーを搭載し、より本物に近い野球プレイを楽しむ事が出来きるんだ!!

    詳しい情報はこちらのHPよりチェック!!



    本日は4月19日は「地図の日」!!
    1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発したんだって!
    日本を歩き回って測定した伊能忠敬の足腰たるや......、
    ん~~~、ナイスマッスル!!

    以上っっ!!!


    マッスルマッスル!!

  • 2017年04月18日

    馬のいななき、マスの慟哭 ~③~

    どうも、火曜日のマスです。

    4月16日(日) クラシック初戦の皐月賞2017

    マス「有馬記念はオッズばかり見て失敗したから、今回はちゃんと馬を見たるで!」

    ...

    購入した馬券がこちら。

    ①.png
    マス「69年ぶりの牝馬優勝? 絶対無理ムリ~」
    マス「共同通信杯勝った馬が皐月賞も勝つ? そういう情報は知れ渡ったころに裏切られるんだよ!」

    結果は...

    ②.png
    見事的中!

    勝ち額はそこまで大きくないですが、これでマスは重賞3戦2勝であります。


    『オレは同じ女とは二度寝ない主義だ』 公安9課 パズ
    『オレは同じ馬は二度買わない主義だ』 業務T  マス


    今年の日本ダービーはレイデオロ一択!?

    今週はそんなサラブレットにも負けない!?景品をご紹介!

    ③.jpg
    「ポケットモンスターころりんフレンズでっかいぬいぐるみ ミュウ・ミュウツー」

    再び盛り上がりを見せるポケモン! 今年の夏には劇場版も公開!

    ポケモンファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、ミュウとミュウツーをゲットしてください。

    それではまたっ!

Page 20 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31