ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年05月11日

    新入社員が入りました!

    ゴールデンウィークはわんこそばを食べに岩手県に旅行に行ってきました。
    記録は80杯です。
    女性の平均は40杯ぐらいだそうなので健闘したと思います!

    さて、本日よりカプコン東京支店には新入社員の方たちが研修に来ています♪

    新社会人これからたくさん大変なことはあるかとおもいますが、
    一緒にがんばってお店を盛り上げていきましょうね!

  • 2017年05月10日

    マッスルめぐり

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!

    ドイツ語でぎっくり腰は「Hexenschuss(ヘクセンシュス)」!!
    「魔女+突き」という意味なんだって!!
    確かに突然訪れる腰の痛みは、まさに魔女の一突きのようだ!

    ん~、バッドマッスル!!


    というのも、実はマッスルM、先日ぎっくり腰をしてしまい、
    今ではくしゃみをするのも腰に響くんだ。。。
    早くナイスマッスルになるために、今は筋トレ休暇中!

    一刻も早く治って欲しくて、毎日神頼みをしているんだ!!


    写真①.jpg

    めがみ光臨ーーーっ!!

    こちらは、神は神でも、見習いツクモガミの「ツクモちゃん」♪
    現在、カプコンカフェでは『めがみめぐり』キャンペーンを実施中!!
    オリジナルメニューやオリジナルグッズがあるんだって!!

    さらに、カフェを利用するとゲーム内のアイテムも貰えちゃう!!
    5月のプレゼントアイテムは「おさい銭3,000枚」!!

    写真②.jpg

    5月末までの開催だから、みんなお早めにっ!!

    詳しい情報はこちらのHPよりチェック!!



    本日は5月10日は「日本気象協会創立記念日」!!
    1950年の今日、日本気象協会が「気象協会」として創設されたんだって!
    ん~~、特になし!!

    今日のマッスルMブログは不調気味だけど、
    ぎっくり腰ということで許してくれっ!!

    以上っっ!!!
    来週はナイスマッスルができますように!!

    マッスルマッスル!!

  • 2017年05月09日

    蜘蛛の糸

    どうも、火曜日のマスです。

    ゴールデンウィーク。
    マイサンとワイフ、3人、日比谷公園で遊んでいると、大学生っぽい女性からお声がけが。

    女性 「今、大学の課題で『幸せ家族』というテーマの写真撮影をしており、できればご協力いただけないでしょうか」

    マス 「かまんよ(逆ナンちゃうんけ、おもんな)」

    今週ご紹介する史跡はこちら。

    「楠木正成像」

    ①.png

    日比谷公園の隣にある、皇居外苑にそびえたつ楠木正成像。
    皇居外苑にこんな銅像があるとは知りませんでした。

    それほど楠公さんの存在は大きかったということでしょうか・・・

    ②.png

    今週はそんな銅像にも負けない!?景品をご紹介!

    「I LOVE EIEVUI めちゃでかぬいぐるみ イーブイ」

    "野生のイーブイがあらわれた!"

    ③.jpg

    皆さま、早くクレーンゲームからイーブイを助けてあげてください><
    イーブイファンもそうでない人も、ぜひカプコンにご来店いただき、この景品を獲得してください。

    それではまたっ!

  • 2017年05月08日

    無事にオープンいたしました!!

    皆様こんばんわ!

    むっしゅむらむらです。

    ゴールデンウィーク皆様はどう過ごされましたか?
    僕は、先日のブログでご紹介したとおり、
    プラサカプコン徳重店にて皆様をお出迎えをしていました!

    写真① (2).jpg

    4月28日の金曜日から無事にオープンいたしました!!
    新しいお店はやはり輝いていますね。
    途中の工程はお手伝いいたしましたが、
    最後の仕上げはあおにぃさんとチャリオットさんがしっかり締めてくれていました。

    もちろんゴールデンウィーク中は写真の通り、
    満員御礼!

    写真② (2).jpg

    写真③.jpg

    メダルゲームコーナーもキッズカードゲームもたくさんのお客様にご利用いただき
    誠にありがとうございます!

    昨日家に帰るときは少し名残惜しかったですが、
    また近いうちにいけたらうれしいなぁ。



    そういえば、名古屋めしにもありつけました。

    写真④.jpg

    ビールがうめぇ・・・
    この味はやっぱり名古屋でしか味わえないですね。
    少しお酒は控えていたのですが、おいしいおつまみが出てくるとついつい飲んでしまいますね・・・
    奥さんにばれたら怒られてしまう・・・



    さてさて、本日より『Wonderland Wars』におきまして新マップが解禁されています!
    新マップの名は『千夜の街Ⅰ-A』、どんなマップだろう・・・?

    なんか噂では普段3レーンのマップが4レーンになっているという噂が!?
    僕も早く仕事に目途を付けてプレーしに行かなくては!

    では、皆様今週も頑張っていきましょう!

  • 2017年04月26日

    アフタヌーンマッスル

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!
    伸びをして起こる眩暈は血行が良くなった証拠!!
    そもそも伸びをすることは、使ってない筋肉や収縮した筋肉をほぐす役割があるんだ!
    そして筋肉をほぐすことによって、流れにくくなっていた血液が流れるようになり、
    たまに貧血のような症状を起こすんだって!!

    ん~、ナイスマッスル!!


    みんなもデスクワークで疲れた時は伸びをして、
    気分も筋肉もリフレッシュしよう!!


    写真①.jpg

    アフタヌーーーン!!

    なんだ、このかわいいアフタヌーンティーセットはっ!?
    まさにデスクワークで疲れてしまう午後のちょっとした休憩にピッタリな商品だ!!
    ってことで、2017年4月29日(土)より、カプコンカフェにおいて
    『モンスターハンターダブルクロス』に登場する四大メインモンスターをイメージした
    アフタヌーンティーセットが発売するぞ!!


    写真②.jpg

    左から、
    ガムートをイメージしたティーポッド
    ディノバルドをイメージした木製バターナイフ
    ライゼクスをイメージしたステンドグラス風ティーカップ&ソーサー
    タマミツネをイメージしたチタン製スプーン!!

    どれもとってもキュートだね!

    詳しい情報はこちらのHPよりチェック!!




    本日は4月26日は「よい風呂の日」!!
    「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせなんだって!
    「よい風呂って何?」「そもそも4126じゃない?」とか
    ツッコミどころ満載だけど、小っちゃいことは気にしない!

    ん~~~、マッスルマッスル!!

    以上っっ!!!
    またゴールデンウィーク明けに!!


    マッスルマッスル!!

Page 19 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31