ゲーム TOP > ブログ TOP > 君の瞳にPHANTOM DIVE!

プラサカプコンブログ

  • 2014年08月13日

    君の瞳にPHANTOM DIVE!

    どうも、こんにちは!

    お盆休みをいただいてダラけているましぇまろです。

    暇つぶしはもっぱらスマホアプリのパズルゲー!
    DSのゲームも、クリアしてるのはパズル(謎解き)ゲーばっかり。

    べ、別にRPGに飽きちゃったり
    アクションがド下手くそだからじゃないんだからね!



    そんな謎解き好き()のましぇまろが
    8月1日オープンの「謎ときチャレンジ」にチャレンジしてきました!!

    BLOG-14-08-13-01.JPG

    プラサカプコン横須賀店のある
    モアーズシティ8Fの催事場で開催中です!


    ・戦国BASARA
    ・バイオハザード
    ・夢の世界からの逃亡

    の3つに挑戦しましたよ!
    ま、クリアはできなかったんですが・・・。


    バイオを満足にやっていない非カプ民のましぇまろといたしましては
    ゲームから出題されたらどうしよう(((((( ;゚Д゚)))))
    とガクブルしていたのですが

    だーいじょーぶ!!


    世界観は表現されていましたが
    謎は世界のイメージにあったものから出題されていましたよ!

    つまりはゲームをよく知らないからちょっと・・・・
    っていう謎とき好きにもおススメということです!

    (戦国BASARAの左近隊の一員になれるってとこにグッときたのは内緒にしておきます。)



    「夢の世界からの逃亡」は難易度★★★★の激ムズ仕様。
    ましぇまろは手も足も出ず・・・手だけちょっとでたかな?ぐらいで終了!


    無謀にも2回チャレンジしましたが敢え無く撃沈。
    カプコンの掌の上で転がされてる感・・・嫌いじゃないぜ。


    期間限定で開催しているので
    腕に覚えのある猛者を心待ちにしています!


    謎チャレで遊んだらプラサカプコン横須賀店にも
    ぜひお越しください♪

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2014年8月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31