ゲーム TOP > ブログ TOP > プラサカプコン【艦これの聖地】横須賀店

プラサカプコンブログ

  • 2014年01月31日

    プラサカプコン【艦これの聖地】横須賀店

    みなさん、こんにちは!
    先週の磯子店に引き続き、
    同じ神奈川県は横須賀店からホットな情報をお届けいたしますよー♪

    「横須賀」といえば・・・
    今や、押しも押されぬ『艦隊これくしょん ~艦これ~』の聖地ですね!

    最近なにかとネットで話題の「よく分かる神奈川県」でも、
    【横須賀=艦これ】と書かれておりますですよ!


    ・・ん? あれ??
    先週「横浜市の中心です!」と磯子店は胸張って言っておられましたが、
    これ見ると、ギリギリ【大都会横浜】から外れて、
    【横浜を名乗る何か】にカテゴライズされている・・ような・・


    ・・・・・・・。


    ハハハ! サァ、キヲトリナオシテイキマショー!!

    今、艦これの勢いといったらすごいんです!
    艦これは艦艇を女性キャラクターに擬人化させたオンラインゲームなのですが、
    とにかく大人気で全国にどんどんとユーザー、もとい【提督】さんが増えているんです。
    そして、大元のゲームの出来・人気に輪をかけてすごいのが、
    そのメディアミックス展開の速度と手広さ!
     (当方、角○さんとD○Mさんの回し者ではございませんのであしからず・・)

    小説や漫画、コンシューマーゲーム化にアニメ化と、
    どんどんその輪が広がっていて、もうその盛り上がりたるや・・・

    そして、その舞台となっているのがココ【横須賀】なのです!  


    噂によると横須賀市内のとあるコンビニは完全に艦これ仕様に変貌しており、
    全国から提督たちが巡礼に参っているとかいないとか。
    まだまだ艦これ推しのスポットは少ないですが、これから盛り上がるにつれ
    どんどんと増えていくような予感がしていますよ♪

    また、艦これとは直接関係ありませんが、
    記念艦「三笠」も有名観光スポットとしてオススメですね。
    『坂の上の雲』ファンの方は必見です!



    おっと、当店の告知を忘れていました!
    当店では艦これグッズを幅広く取り揃えておりますよ!
    聖地へお立ち寄りの際には是非プラサカプコン横須賀店にも!! ハイドーゾ!


    こんな【マグカップ】や【タペストリー】。

    他にも小さいものだと【ラバーストラップ】や【カードケース】に【スクエアケース】。

    大きいものだと【エナメルバッグ】なんかが人気ですね!

    あ、それにグッズの定番【缶バッジ】もあります。

    今後もラインナップには力を入れていきますのでご期待ください!!


    あぁ!もう終わりの時間ですか!?
    私はこの他にも、驚くべきオトクな情報を入手したんですが、
    ここに書くには余白が狭すぎます!! それはいずれまたの機会に!!
    今回は艦これの事しかお伝えできませんでしたが、プラサカプコン横須賀店では
    1階から4階までいろんなゲームを取り揃えて皆様をお待ちしておりますよー♪
    (土曜日曜のお昼過ぎには特にいろんなイベントをやっててオススメなのです!)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2014年1月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31