ゲーム TOP > ブログ TOP > 中国道中記 その③

プラサカプコンブログ

  • 2013年10月01日

    中国道中記 その③

    MonMon中国出張記の続きです。

    「食は広州に在り!」

    スケジュールの関係で、食事はほぼファーストフード(マクド)
    でしたが、初日夜に唯一中国らしい食事をしましたので、
    その様子を少しご披露します。

    現地でお会いしたお取引先の人(地元中国の方です)にお願いし、
    地元の人が食べに行くレストランに連れてってもらいました。

    案内していただいたのは、「東京ドーム〇個分」という表現を
    したいぐらい広ーーいレストラン(チト大袈裟かな。。汗)

    肉、野菜、海鮮等の食材が、市場のように所狭しと並ぶモノを
    自分で選んで、それを調理してもらう方式です。







    地元の方に「広州に来たからには、地元食材(水産物)を食べて!」
    と言われて、主に水産物コーナーを中心に回ります。
    「サヨナラ、北京ダック君にチャーシュー君。再見麻婆豆腐(涙)」



    始めこそは、順調に「エビ」「カニ」「アワビ」と、
    さながらマイケルジャクソンの「This and this and this・・・」
    みたいなノリノリ『マイケル買い』状態だったのですが・・・。



    時折、「ギョギョギョッ!!?」という食材がド胆を抜いてきます!
    この後、店内を一周回る頃にはナゼか食欲が減退するのですが。。



    さぁそれでは、お楽しみ!!
    「ギョギョギョッ!!?」な食材をご覧くださいナ!

    ・・・って、続きはまた次回。
    テ・ヘ・ヘ(笑)


プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年10月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31