ゲーム TOP > ブログ TOP > 平成狸合戦!?

プラサカプコンブログ

  • 2012年08月17日

    平成狸合戦!?

    本日出張でカプコン上野事業所に来ています。

    写真は車で移動してきた道すがらの1枚です。

    わわわっ! 平成狸合戦っ!?

    陶磁器の信楽焼で有名な、甲賀の信楽での風景です。

    この地域は道路沿いにこんなカンジの「狸軍団」がいっぱいです(汗)
    町を通り抜ける間に見えたところだけでも、
    ざっと数千匹はいそうな狸さん達が、
    こちらに向かって首を傾げていました。

    売り物みたいですが、いくらぐらいするんだろ?
    って、あとでネットで調べてみると、小さいものでは数千円、
    人の大きさぐらいある者は数十万円するものもあったりしました。
    う~ん、ひと財産ですナ。

    MonMonも宝くじが当って、庭付きの豪邸に住むようなことにでもなったら、
    デカいの1匹買ってみましょうかネ(笑)
    でもその前に、全国のプラサカプコンの店頭に置いてみることにしましょう!
    早速、社内稟議で申請します!! (嘘です!)

    狸はムリでも、他にもいろいろあったので、
    プラサカプコンの雰囲気に合うものがあれば是非置いてみたいです。

    (やっぱ、ムリですよね・・・)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年8月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31