ゲーム TOP > ブログ TOP > 初! 新東名

プラサカプコンブログ

  • 2012年04月23日

    初! 新東名

    MonMonです。
    週末に、先日開通したばかりの高速道路の新東名を走ってきました。
    御殿場から三ヶ日までの全ての区間を走ったんですが、
    感想は「快適」の一言でした。!

    まだ交通量が少なくて(曇り空でドライブ日和じゃないのもあってか)
    ほとんどストレスなく走れたからなんだと思います。
    まぁ、今週末からのGWにはそれなりに混雑するんでしょうネ。

    従来の東名よりも内陸側の山間部を走るので、
    トンネルが多くて単調な景色も多い印象でしたが、標高が高い所を通行することもあり、
    時折視界が開けた際には「ハッ」とするような景観が飛び込んでくることがあります。
    (今回はあいにくの天候でキレイな写真がとれなかったので掲載はまたの機会に。。)
    道もキレイだし、車も少ないし、なので今のところ利用価値はかなり高いと思いますヨ。

    あ、そうそう、よく見る光景なんですが、
    追越車線を延々とゆっくりスピードで走る車ってドウなんですかねぇ?
    後続を何台も引き連れ走る大迷惑な「カルガモ行進カー」の運転手さんって、
    どう思ってるんでしょうかネ? 気付いてないだけなのかナ?

    MonMonは走行車線で法定速度を厳守派なんですが、
    カルガモを追い抜くために走行車線や登坂車線を暴走する、
    これまた「迷惑カー」に閉口してますので・・。

    「カルガモ」の皆さ~ん、
    「追越車線」は文字通り追い越しの車が走る車線ですよー!
    ゆっくり走るなら走行車線がオススメですよー!
    たまにはバックミラーも見て下さいネーー!
    あ、でもでも・・・追い越し車線だからって、スピード違反もNGだよーー!!

    ところで写真の分岐ですが、どっち行っても名古屋(!?)って・・、
    慣れヘンなぁ~。 ( ̄ヘ ̄;)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30