ゲーム TOP > ブログ TOP > 土佐藩の志士

プラサカプコンブログ

  • 2012年04月09日

    土佐藩の志士

    MonMonが先週出張で行った高知の駅前に出来た新名所です。

    坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の三志士像。
    昨年の夏ぐらいに、桂浜の既存の龍馬像と武市・中岡像を並べるのか否かで議論された結果、
    新たに龍馬像を作って高知駅前に設置されたらしいです。
    高知にはプラサカプコン高知店がOPENした平成12年から何度も来ているけど、
    時間が無くて桂浜などの名所には行けていません。

    地元の高知の知人は自虐的に「世間に通用する高知の有名人は龍馬とヒロスエだけ」
    なんて言ってましたが、イヤイヤそんなこと無いと思いますヨ。
    同時代の人物だけでも、「人斬り」岡田以蔵、
    暗殺された吉田東洋、自由民権運動の板垣退助、
    田中光顕、谷干城、などなど魅力ある偉人有名人がいっぱいです。

    歴史好きMonMonにはとても魅力的な土地なので
    一度じっくり名所巡りなぞしてみたいなと思いつつ、
    プライベートでわざわざ飛行機に乗り旅行するのはカンベンと思い直して、
    一路陸路での帰京を開始したのでした。

    ・・・鉄道&バスを使って、帰宅したのは翌朝でした。(汗)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30