ゲーム TOP > ブログ TOP > トリプルアクセル

プラサカプコンブログ

  • 2012年04月02日

    トリプルアクセル

    あれほどの選手が何故?
    一つのスポーツの最高レベルの選手のことですから、
    MonMonなんぞが推測できるような理由を超越してるんでしょうが、
    真面目な性格の選手だけにシンドイでしょうねぇ。。

    まだ21歳。
    スポーツ選手のピークが、フィジカル、技術、そしてメンタルと3つの要素が
    最大公約数的に高まった時だとすれば、彼女の場合は今後にピークが来るハズ!
    出口のないトンネルはありません!

    勝手な期待で本人には迷惑でしょうが、是非もう一度輝きを放って欲しいものですね。
    少なくとも、あんな悔しそうで悲しそうな表情はさせたくないですよね・・。

    MonMonもスケールがかなり小さいけど、彼女の苦闘を自分の日常に置きかえ、
    苦難に立ち向かう勇気を見習いたいと思います。 アリガトウマオチャン!! o(^o^)o

    さて、ここからはMonMonのスケールが小さい話の一例です。

    以前は当たり前に出来てたことがある日を境に急にできなくなってしまう・・・。
    皆さんもこんな経験アリますよね?
    んで逆に、そういったことがチョットしたキッカケで突然克服できてしまうことも。。

    この週末MonMonの身にそれがおこりました。 →どんなことかって?

    てヘヘヘ、ゴルフです。

    当ったんですっ! 飛んだんですっ! 10年ぐらい前の最盛期に近い球筋でっっ!!

    とある事情の・・」によって7月までにゴルフ達人となるために、
    またまた練習場に行ったのですが、突然の開眼! まさに「悟り」を開いた心境です!
    まぁ、相変わらずフィジカル面は全くのダメダメで、
    練習開始早々に全身の筋肉(ぜい肉??)が悲鳴を上げる有様でしたが、
    成功への道筋の3つの要素の中で、「技術」「メンタル」で少しだけ進化することができました。

    今回行った練習場には、飛距離やヘッドスピードがわかるマシンが設置されてました。
    これがなかなか良いカンジ。

    飛距離229ヤードなら、自分的にはベストじゃネ?
    しかし、このマシンスゴい。 かなり正確なカンジだし。 練習にハリが出ます。
    ホントいいなぁ、って見てたら文字が流れてきて・・、「S」「E」「G」「A」・・??

    アララ? セガさん? この分野でも頑張っておられるんですね。 さすがの技術力です。
    これは負けてられません。 気合入れ直しです。プラサカプコンだって負けないゾっ!!

    ってことで、帰りに有名ラーメン店でビッとシメときました。(最近ラーメン率高い!?)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30