ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年8月29日

プラサカプコンブログ

  • 2017年08月29日

    集中講義~鎌倉編~

    どうも、火曜日のマスです。

    三方を小高い丘、山に囲まれ、一方は海に面す。
    古代より「守るは安く、攻めるは難し」と言われたこの街で頼朝は幕府を開きました。

    ①.png

    源頼朝は河内源氏の末裔として、流刑の身から平家を打倒し、
    やがては征夷大将軍に任命され鎌倉に幕府を開きました。

    そんな頼朝の嫁さんは尼将軍でおなじみの北条政子。

    あまり知られていませんが、頼朝の家系は頼朝の子の代で断絶しているのです。
    頼家と実朝という男子がいたのですが、二人とも暗殺されているのです。その背後にいたのが嫁さんの実家「北条氏」でありました。

    ②.png

    また、幕府の公式資料(吾妻鑑)には頼朝本人がどのように亡くなったかの正確な記述もなく、
    詳しい原因はわかっておりません。(落馬説、糖尿説、痴情のもつれで切られた説等...)

    ただ、この吾妻鑑を編纂したのは「北条氏」であることを考えると、頼朝ももしかしたら...

    鎌倉幕府が開かれて以後、日本は混沌とした時代に突入し、それは江戸幕府が開くまで続くこととなります。

    今週はそんなドロドロにも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンピース 造形物語 PORTGAS D ACE SPECIAL COLOR ver」
    ③.jpg

    「こいつはエースだっ!」

    スペシャルカラーバージョンのエースが登場。
    安定のカッコよさ。

    エースファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年8月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31