ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年7月26日

プラサカプコンブログ

  • 2016年07月26日

    「通年公開開始」

    本日7月26日より、京都府にある京都御所で申し込み不要の通年一般公開が始まりました!

    今までは事前に申し込みをするか、春秋の一般公開でしか、
    御所の中を見学することができませんでしたが、これからはいつでも見学することが可能です。
    ありがたい。

    というわけで、今週より、マスの京都御所フォルダ(過去)が枯れるまで、
    勝手に紹介をし続けちゃいます。

    まずは京都御所と言えばここ!!

    「蛤御門」



    蛤御門といえば、幕末、長州藩が京都御所にいる薩摩藩・会津藩を排除すべくこの門に
    発砲したことから、門の名前をとった「蛤御門の変(禁門の変)」が有名ではないでしょうか。

    手の届く範囲にある門の小さな凹みは当時の弾痕という説もあり、
    人がたくさん触ったから凹んだという説もあります。どっちなんでしょう。

    門の上部にある凹みはリアル弾痕らしいです。

    今にも硝煙の匂いがしてきそうです。

    今週はそんな弾痕にも負けない!?景品をご紹介!
    「ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN ONE PIECE FILM GOLD vol.2」



    絶賛劇場公開中の「ワンピース フィルムゴールド」のフィギュアの第2弾が早くも登場!
    大人気景品となりますので、お早めの獲得をおすすめいたします!

    この他にも多数の映画関連景品がございますので、
    映画館に行った後は是非カプコンにご来店いただき、景品を獲得しちゃってください!

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年7月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31