ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年7月11日

プラサカプコンブログ

  • 2016年07月11日

    ろごすろごす

    こんにちは!アルパカMKⅡです!

    今週は宮城県が佐沼に来ております!

    先週は山口、今週は宮城と日本各地を飛び回れるのはとってもエキサイティングですね!


    けっ 決して遊んでいたわけではないですよ。(2週連続)

    伊達政宗が有名だとか、お土産で人気なのが牛タンだとか、
    全然調べてないですから。(2週連続)

    ちなみにこちらのご飯はB級グルメで有名な【油麩丼】と【はっと】でございます!

    【はっと】はあまり知られてはいないですが所謂、すいとんみたいなやつです。

    小麦粉に水を加えて練って伸ばした生地を茹で上げる小麦料理なのですが、
    なんで【はっと】?とおもいませんでしたか。

    なんでも、その昔、このはっとが登米地方で大流行したらしく、あまりの人気ぶりに農家の人が米を作らなくなるんじゃないかと不安になった領主さまがこの料理を禁止、つまり法度(はっと)したのが由来となっているそうですよ。

    また、アルパカの知識に1ページ刻まれましたね。

    そんな、美味しい料理もさることながらこちらも負けておりませんよ!


    こちらは7月15日よりオープンするあそび王国ぴぃかぁぶぅ佐沼店のおもちゃの一部です!

    親子で楽しめるコンテンツがたくさんですのでぜひ遊びに来てくださいね!

    イオンタウン佐沼内にありますゲームセンター内にありますよ!!

    オープン当日はアルパカも例によっているかもしれません!

    ぴぃかぁぶぅでアルパカと握手!!


    それではまた来週!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年7月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31