ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年7月 5日

プラサカプコンブログ

  • 2016年07月05日

    「兵どもが夢の跡」

    どうも、火曜日のマスです。

    【夏草や 兵どもが 夢の跡】
     
    先週の土曜日、猛暑の中、以前から一度行ってみたかった紀尾井坂を訪れました。

    JR四ツ谷駅から徒歩10分・・・

    江戸時代に紀州徳川家、尾張徳川家、井伊家の屋敷があったことより、
    そこから一字ずつ取り、「紀尾井坂」と命名されたその坂で、
    「紀尾井坂の変」が起こりました。



    「紀尾井坂の変」とは明治11年、時の内務卿大久保利通が士族によって暗殺された事件。

    私が好きな歴史偉人の一人である大久保公がどのような場所で最後を迎えたのか見たく、
    紀尾井坂を訪れましたが、そこにある立て看板を確認すると、
    実際に事件があったのは少し離れた清水谷公園とのこと。

    紀尾井坂から少し歩き、公園に到着すると、都会の喧騒を忘れさせるその静かな空間に、
    高さ約3mぐらいの大久保公哀悼碑が立っておりました。



    今から約140年前のこの場所で、志半ばで果てた大久保公のことを思うと、
    感慨深いものがありました。

    猛暑日ということもあり、冒頭の芭蕉の句が頭をよぎりました。

    今週はそんな兵にも負けない!?景品をご紹介!
    「ドラゴンボール超 SCulturesBIG造形天下一武道会6 其之六」



    アニメも大盛り上がりを見せるドラゴンボールのフィギュアが登場中!
    小学生の当時初めてスーパーサイヤ人3を見た時の衝撃を今でも鮮明に覚えております。
    衝撃過ぎてプラパンにたくさんの悟空を書いた記憶しかありません!!

    そんな衝撃を受けたお客様もそうでないお客様も是非カプコンにご来店いただき、
    この景品を獲得ちゃってください!

    それではまたっ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年7月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31