ゲーム TOP > ブログ TOP > 2016年7月 4日

プラサカプコンブログ

  • 2016年07月04日

    河豚と雲丹醤油

    こんにちは!アルパカMKⅡです!

    先週、アルパカは出張で山口県へ行っておりました。




    けっ 決して遊んでいたわけではないですよ。

    河豚が有名だとか、お土産で人気なのが雲丹醤油だとか、
    全然調べてないですから。

    【獺祭】という銘酒があるので次はそれに期待しちゃいます。


    繰り返し言っておきますが
    決して遊んでいたわけではないですよ。

    そのまま久しぶりに実家に帰ったのですが・・・



    とんでもなく大きい七夕飾りが!

    この近くには皆様の書いたお願いがたくさん!!

    アルパカももちろん書いてきましたよ!

    【出会いがありますように】

    文字は淡泊ですが込められた思いは億千万!!


    今年はこそはと意気込んでおります。

    ちなみにカプコンのお店でも七夕イベントをしているところや
    七夕パッケージのお菓子などを入れているところもありますのでぜひ行ってみてくださいね!



    それではまた来週!!

  • 2016年07月04日

    押忍! MonMon

    押忍! MonMonです。
    2月以来の飛び入りです。。

    最近はイギリスのEU離脱問題とか都知事選候補問題とかで
    忙しく(笑)、なかなか原稿アップできなくて・・・、
    ブログ管理人の牛魔王様に睨まれてます。(||゚Д゚)怖い。

    さてさて、気づけば今年も早くも半分が過ぎ、
    マラソンでいえば折り返し地点を回りましたね。
    年をとると、年々月日の経過が早く感じられます。。
    思えばMonMonも人生の折り返し地点にさしかかっているんですねぇ~。

    ・・・!? あらら!?

    日本人の平均寿命は84歳・・・?

    おや~、おやおや~。こりゃおかしい。(by出目徳)
    なんてこったい!ドサ健もビックリ、
    折り返し地点どころかゴール地点の競技場が見える地点に
    さしかかっとるじゃないですかい!(トホホ)

    はぁ~、人生大切に生きなきゃですね~~。
    毎日毎日もっと大切に生きなきゃですね。
    ってことで(?)、下半期におこる事柄に期待をこめつつ、
    この数か月の出来事を振り返ってみます。

    ① シゴトデベトナムイキマシタ。
      パクチーNGダケド、ナントカセイカンデキマシタ。

    ② 結婚報告会しました。
      プラサカプコンの仲間からサプライズビデオいただきました。
      感謝感激です。アリガトウゴザイマシタ。

    ③ カンピロバクターに夫婦でジャストミートしました。
      中野坂上の某焼鳥店(||゚Д゚)怖い。・・・

    ④ ヒムロックのラストライブ行きました。
      永く楽しい独身時代への離別とあいまって、
      青春が終わったなとしみじみ感慨に浸りました。

    ⑤ アラフィフですが新婚ですけど何か?
      周囲の独身貴族ノ男性ニ、最近布教活動シテマス。
      「結婚生活が独身時代より良いのかはビミョーだぜ!
       得るモノもあるけど、失うモノもやっぱりあったヨ!
       ただね、どうせ結婚するなら1日でも早い方がいい!
       年とるといろいろ大変ダヨー!」

    というカンジで、最近は生活環境の変化への対応に苦慮しております。
    早く「チェンジマインド」して、
    自分なりの新たな価値の創造しなければ、ですネ。

    チェンジつながりで・・、
    埼玉のカプコンカフェも先日から戦国BASARAにチェンジしとります。



    皆さんも新たな価値を探しに是非お越し下さいませ!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2016年7月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31