ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年11月27日

プラサカプコンブログ

  • 2015年11月27日

    カプコサーカスです!
    カプコサーカス新潟東店です。

    今回は、カプコン唯一のボウリング場「カプコボウル」担当からお届けします。

    地域の皆様の憩いの場として20年!

    ご家族の団らんや、思春期の初デートに使い勝手の良い、当ボウリング場でありましたが、
    最近はいわゆる「マイボウラー」と言われるハイレベルなお客様にもお使い頂ける、
    マイボウリング場(センター)として進化しております。

    センターの良し悪しを決めるのは、なんと言っても「レーンメンテナンス」
    カプコボウルではアメリカ ブランズウィック社製 メンテナンスマシーン
    「オーソリティ22」を使用しまして、レーン32枚の板目毎きめ細やかに
    オイル添付量をコンピューター制御しています。



    現在は約10パターンのレーンをお客様のプレイスタイルや、コンペ等イベントによって
    作り分けてご提供しております。




    この2つのパターンの違い分かりますか?



    これからボウリングを始めようとしている皆様へうんちくを少々。。。

    オイルが濃い部分はボールがすべって真っ直ぐ進もうとします。
    薄い部分に差し掛かるとボールの回転が効いて、曲がろうとします。
    オイルの量と動きを読みながら、そのレーンにアジャストしていくという、
    頭脳戦ですね。

    フォームの重要性や反復練習の大切さを考えると、ゴルフに通ずるスポーツかも
    しれません。

    加えて、アプローチ(レーンまでの投球動作をする場所)もプレイの度にスタッフが
    雑巾がけをして、つまずき等ないよう安心して投球に集中して頂けます。
    (この頻度でアプローチメンテナンスをするセンターは、なかなかないとお客様からも
     お褒めのお言葉を頂いております)



    ちなみに当センターに専属プロはいませんが、このボールはウチの店長のです。
    店長はレフティなんですね。

    ボウリングでは右利きのラインが投球を重ねるとオイルが伸びて、「荒れてくる」のですが、
    左利きの人は常にフレッシュなラインを使えるためとても有利なんですね。

    それなのにガターに落としまくってボールが傷だらけなのはご愛嬌という事で(笑)

    そんなカプコボウルではプレイ料金もお得!
    1ゲーム 平日300円、土日祝 400円(税抜)

    レーンメンテナンスとアプローチメンテナンスを考えると「コスパ高!」という事で
    新潟のサードウェーブとして今キテます!
    どうでしょう?
    みなさんもスポーツボウリング始めてみませんか?

    もちろんボウリングは手軽にという方にも、各種イベント盛り沢山!

    カプコボウルは新潟市東区大形本町 交差点すぐ!
    みんな遊びに来てね♪

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年11月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30