ゲーム TOP > ブログ TOP > 万人受け

プラサカプコンブログ

  • 2012年04月10日

    万人受け

    こんにちは
    フーチーです。

    桜が良い感じに咲き始めましたねぇ。

    思わずほっこりいたします♪

    さてさて、先日、家の近くの人気ラーメン店に行ってきました!

    実はこう見えて、結構ラーメン好きで、
    学生時代は、大学の周辺が都内でも有数のラーメン激戦区だったこともあり、
    色々なラーメンを食べ歩いていました(笑)
    ※大学までの通りにラーメン店だらけで、
     当時田舎から上京したての頃は不思議な感覚で一杯でした...。

    でも、そんな雑誌でも紹介されている有名店が沢山ある中で、
    自分のお気に入りは専門店のラーメンではなく、定食屋のラーメン!(笑)
    ついでに作っているような感じなのに何故か美味かったんですね~。

    勿論、有名店のラーメンも良かったんですが、
    庶民的というか、家庭的というか、優しい感じのするラーメンでした。

    で、この前久しぶりに食べに行こうとしたところ、残念ながら、
    廃業されていました...。何とも悲しいものです...。

    決して万人受けする味ではなかったかも知れないけど、
    好きな人は好き!っていうものはしっかり残っておいて欲しいなぁ...、
    としみじみ思った一日でした。

    特定の人に求められるものはもちろん大切にしなければならないけど、
    やはり利益の追求や、事業の拡大を目指すのであれば、
    万人に対応する形でなければならない...。
    結果、自身のこだわりなんかも排さなくてはならない事も多々あると思いますが、
    それも又社会で働くという事...。
    頭では理解していても、中々に物悲しいものですよね。

    アミューズメント業界もまた然り。
    特定のお客様を大切にしながらも、
    万人に受け入れられる形を常に模索していかなければなりません!

    しかし、当プラサカプコンでは妥協せずに、
    様々な人に受け入れられるお店作りを目指していきますので、
    古いものでも新しいものでも、こんなものがあったら良いな!なんてご要望があれば
    是非ぜひお声を頂ければと思っています!

    ヤングもシニアも家族や友人連れの方々等、
    色んな人に広く好んでもらえる店舗を作れたらなぁ~と思う今日この頃です。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30