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中期経営計画

コンテンツ産業を取り巻く環境が変化を続ける中、カプコンでは、安定した収益基盤の積み上げによる毎期の営業増益を中期経営目標として掲げるとともに、今後の成長を加速させる具体的な戦略を策定しています。

経営目標

・グローバルでの販売強化により、「毎期、営業増益(10%以上)」を継続

・周辺ビジネスおよび安定事業を育成、コンシューマとの好循環を創出

経営目標

中長期の成長イメージ

・中期:コンシューマにおいて旧作拡販に注力、グローバル販売を強化

・長期:コンシューマの成長と周辺ビジネスとのシナジーを推進、成長基盤を強化

中期の成長イメージ

コンシューマ販売本数の成長

・デジタル販売の強化により伸長、旧作比率は向上

・長期目標:年間 1億本販売

コンシューマ販売本数の成長

2024年3月期 事業戦略・計画

・デジタルコンテンツ事業の更なる成長により、11期連続の営業増益を計画

・旧作の伸長により、コンシューマ販売本数は過去最多の4,500万本を目指す

・新作『ストリートファイター6』および、新規ブランド『エグゾプライマル』投入