• 2011年5月13日
  • 各 位
  • 会社名 株式会社カプコン
    代表者名 代表取締役社長 辻本 春弘
    ( コード番号 : 9697 東証・大証 第1部 )
    連絡先 広報・IR室
    電話番号 06-6920-3623

東北地方太平洋沖地震の被災者・被災地への支援活動に関するご報告

 

2011年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々およびご遺族に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

当社は、この災害により被災された方々および被災地の支援を目的として、義援金の寄贈およびモバイル版「ストリートファイターⅣ」を通じた義援金プログラム等の施策を実施してまいりました。

世界中の多くの皆様からご支援・ご協力をいただいたことに感謝申しあげるとともに、詳細を下記の通りご報告いたします。

当社は、これら義援金が少しでも被災者の皆様に役立つことを願うとともに、被災地の1日も早い復興を祈念いたします。

また、当社は、当該支援をさせていただくとともに、継続して社業に全力を尽くすことが日本企業としての責務であるとの信念のもとに、今後も事業活動に邁進してまいります。

 

 

1. 義援金総額:

  (1) 義援金                             : 1億円

  (2) 「ストリートファイターⅣ」
       義援金プログラム実施期間における売上総額      :約41百万円(1US$=82 円換算)

2. 寄贈先:

  地方自治体の義援金口座

3. 寄贈日:

  (1)上記1-(1):2011年3月28日
  (2)上記1-(2):最終的な金額が確定次第、寄贈いたします。

以 上