2007年4月25日
CAPCOM

 

株 式 会 社 カ プ コ ン

 

 

カプコン、大和IRの『インターネットIRサイト優秀企業賞』を5年連続受賞
~ 積極的なコンテンツの拡充により高評価を獲得 ~

 株式会社カプコンは、大和インベスター・リレーションズ株式会社(以下、大和IR)が選定する「インターネットIR (投資家向け広報)サイトの優秀企業賞」をこのたび5年連続で受賞しましたのでお知らせいたします。

 「インターネットIRサイトの優秀企業296社」は、IRサイトの分析・評価に定評がある大和IRによって、主な上場会社1,894社のIRサイトを対象に、独自のコンテンツ評価基準に基づき定量的に採点し、選定されているものです。

 当社は、株主や投資家の皆様に当社の最新情報をタイムリーに提供することを目的として、ホームページを活用したIR活動に注力しております。個人投資家の株式等への投資意欲が高まる中、当社では新たにポッドキャスト形式に対応した音声・動画配信や「個人投資家向けコンテンツ」を追加するなど、コンテンツの更なる充実を図ってまいりました。また、同IRサイトは、前年度に「日興IR 全上場企業ホームページ充実度ランキング」において最優秀サイトに認定されたほか、先日には、ゴメス・コンサルティング株式会社が選定する「IRサイト総合ランキング」においても総合4位となり、高い評価を受けております。

 当社では、今後とも「責任あるIR体制の確立」、「充実した情報開示」および「適時開示体制の確立」に努め、上場企業としての説明責任を果たしてまいります。

 

 

カプコンIRサイト

  http://www.capcom.co.jp/ir/

 

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる