2006年12月15日
CAPCOM

 

株 式 会 社 カ プ コ ン

 

 

「ロックマン」誕生20周年に伴うキャンペーン・記念イベントの展開について

 株式会社カプコンは、人気ゲームキャラクター「ロックマン」が2007年12月17日に誕生20周年を迎えることに伴い、 記念イベントやキャンペーンを展開してまいります。

 『ロックマン』は、ファミリーコンピュータ向けアクションゲームとして1987年に第一作目を発売以来、 シリーズ累計出荷本数2,600万本を誇る当社人気タイトルのひとつです。主人公の「ロックマン」や個性豊かな敵キャラクターは男児を中心に人気を博し、 当社においてもっとも長い歴史を持つキャラクターブランドとして成長して参りました。 また、ゲームソフトだけでなく、TVアニメや映画、コミック、玩具、キャラクターグッズなどにも幅広く展開され、グローバルで高い知名度を誇っております。

 20周年記念の第一弾として、「ロックマン」の新シリーズ『流星のロックマン』をシリーズ初となる3つのバージョンで14日に発売いたしました。 また、同ゲームの主人公を記念ロゴに採用するとともに、特設ホームページにおいて初代『ロックマン』から『流星のロックマン』に至るまでの各シリーズの「ロックマン」が集結した書下ろしイラストを公開するなど、1年を通して多彩な企画を予定しております。

 当社は、「ロックマン」が長く、多くの人々に愛されてきたように、今後も、幅広いユーザーの皆様に愛され、 応援していただけるキャラクター作りを目指してまいります。

 


ロックマン20周年記念ロゴ


『ロックマン20周年記念』 特設ホームページ

  http://www.rockman.jp

 

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる