CAPCOM

 


2006年8月30日
報道関係者各位

大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株 式 会 社 カ プ コ ン
代表取締役社長 辻本 憲三
(コード番号:9697 東証・大証)

 

 

 

カプコンの新作タイトル
Xbox 360™ 『デッドライジング』が早くも北米で50万本突破!

~ 次世代据え置き型向けソフトとしては国内メーカー最速 ~

 株式会社カプコンは、今夏北米にて発売いたしましたXbox 360™向けタイトル『デッドライジング(DEAD RISING)』が、発売から約2週間で早くも50万本を出荷しましたのでお知らせいたします。

 『デッドライジング』は、海外市場をメインターゲットとした今期の当社期待作のひとつであるアクションゲームです。フリージャーナリストである主人公が、街に発生した大量のゾンビの群れを様々な方法で撃退しながら、事件の真相を突き止めていくというストーリーです。ゲームの特色として数多くのユニークなアイテムでゾンビを攻撃するだけでなく、施設内のトレーニングマシーンで走ったり、スケートボードを使えるなどその自由度の高い内容が人気を博しております。また、Xbox Live®によって主人公のコスチュームを無料ダウンロードし、好みのスタイルにカスタマイズできるといったXbox 360™のオンライン機能も楽しむことが可能です。

 当社は、今後順次発売される次世代ゲーム機の本格的な普及に備え、北米市場でのシェア拡大を図るため、昨年よりさらに北米現地法人の構造改革を進めており、営業・マーケティング体制の拡充や直販体制の強化などを行ってまいりました。今回、新作の『デッドライジング』が達成した50万本という出荷本数は、北米市場におけるXbox 360™向けソフトとして国内のゲームメーカーでは最多の本数であります。当社は、次世代機向けソフト開発にいち早く取り組んできたことにより高いクオリティを実現できたことに加え、グローバル市場に対応すべく努めてきた改革の効果によるものと考えております。

 『デッドライジング』は北米に続き、欧州で9月8日に、日本では9月28日の発売を予定しておりXbox 360™のスペックを最大限に発揮できるタイトルとして注目を集めております。

 当社は、今後も次世代ゲーム機向けに最先端の技術と独創性を発揮したソフトを開発し、幅広いユーザー層に魅力的な作品を積極的に提供してまいります。

 

 

【 商品概要 】
1. タイトル名 デッドライジング(DEAD RISING)
2. ジャンル ゾンビパラダイスアクション
3. 対応機種 Xbox 360™
4. 発売日 北米:2006年8月 8日
欧州:2006年9月 8日予定
日本:2006年9月28日予定
5. 希望小売価格 8,379円(税込)

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 カプコン
広報・IR室 田本・玉井
〒540-0037 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
TEL: 06-6920-3623/FAX: 06-6920-5108

 

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる