2005年8月13日

各 位

 
 

大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株 式 会 社 カ プ コ ン
代表取締役社長 辻 本 憲 三
(コード番号:9697 東証・大証)

カプコンのロードサイド型アミューズメント施設
「プラサカプコンインターマジカル店」が
8月15日(日)リニューアルオープン

 当社直営のアミューズメント施設「プラサカプコンインターマジカル店」がリニューアルオープンいたします。

 当店は1991年8月に開業し、それ以降12年間営業を継続してきましたが、施設の老朽化に伴い今年3月より全面建て直しを実施し、ロードサイド゙型アミューズメント施設としてリニューアルオープンすることとなりました。

 建物は、1F部分を駐車場(80台)、2F部分を売場として使用する2層構造で、外装は、「プラサカプコン」のイメージカラーである赤を壁面とし、視認性を高めるとともに、施設の存在感を強くアピールします。
構成するモチーフとしては、陽気でエキサイティングなアメリカ、特にニューヨークの街並やできごとをコラージュして表現しています。

 内装は、「NEW YORK」をモチーフとしたこれまでのスタイルを踏襲し、ダイナミックな壁面キャラクターパネルや天吊りの回転サインにより、非日常感に溢れるエントランスに足を踏み入れたお客様に、異空間に巻き込まれたようなトリップ感を味わっていただけます。

 400坪を誇るフロアには、ロードサイド店舗のメイン客層であるヤングアダルトやカップルをターゲットとしたメダルゲームを中心に、プライズゲーム(景品獲得ゲーム)やネット通信対戦ゲームなど、あらゆるジャンルの最新マシンを取り揃えております。

メダルゲームコーナーでは、当社の「メダリュージョンシリーズ」等のメダル落としゲーム機をはじめ、競馬、パチンコ、パチスロ等、オールジャンルの人気、話題の最新マシンを豊富に取り揃え、初心者からコアユーザーにまで幅広く対応可能なラインナップとなっております。

プライズゲームコーナーでは、当社の「ベルサークルフォー」や「メチャとれ」などの最新ゲーム機をメインに、メイキング機(写真シール機)など多数設置しております。

 また、当店においては、ゲーム以外に無料で参加できる「ビンゴ大会」を毎週日曜日に開催し、普段ゲームをされないお客様にも、お気軽にご来店いただけるよう配慮しております。

 新しく、そして大きく生まれ変わった「プラサカプコンインターマジカル店」。その面白さを是非現地でご体感ください。


以 上

【名  称】

プラサカプコンインターマジカル店

【営業面積】

400坪

【機種構成】

約160台オールジャンル

【所 在 地】

〒422-8046 静岡県静岡市中島737-1

【営業時間】

10時~24時

【開 業 日】

2004年8月15日(日)(予定)

【お問合せ先】

株式会社カプコンOP事業部 店舗開発チーム
今泉・吉国・青木(電話03-3340-0850)

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる