平成16年8月2日

各 位

 
 

大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株 式 会 社 カ プ コ ン
代表取締役社長 辻 本 憲 三
(コード番号:9697 東証・大証)

カプコン、FOMA900i専用「バイオハザードサイト」を8月2日オープン!
~年末までにカプコン主力タイトルであるロックマンエグゼ、逆転裁判も新規オープン~

 当社は、このたび株式会社NTTドコモより発売されているFOMA900iシリーズ専用の新作タイトルとして、『バイオハザード ザ・ストーリーズ』を皮切りに、下記3タイトルを投入することとなりましたので、お知らせいたします。

 今回投入する3タイトルは、すべてカプコンが誇る有力シリーズ作品です。FOMA900iシリーズの特徴である高速・大容量化により、『バイオハザード』などの大作が、3Dポリゴンを駆使したリアルな動きや鮮明な画像により、携帯型ゲーム機に匹敵するクオリティやボリュームで実現することが可能となりました。
 また、携帯電話のネットワーク機能を生かすことで、家庭用ゲーム機向けにはないゲーム性、操作性を楽しむこともできます。

 当社は、今後も携帯電話の第3世代市場に向けて、ゲームコンテンツを積極的に投入していくとともに、モバイル事業のさらなる拡大を図ってまいります。



1.

タイトル名

『バイオハザード ザ・ストーリーズ』

 

配信開始日

平成16年8月2日

 

料      金

月額525円(税込) 

 

内      容

全世界でシリーズ累計2,470万本の記録的大ヒットを遂げる『バイオハザード』が圧倒的な3Dグラフィック機能で携帯電話向けゲームに登場しました。毎月配信されるオムニバスシナリオをダウンロードし、バイオハザードならではの謎解きをじっくり楽しめる「ストーリーズモード」と、いつでも手軽に遊べる「シチュエーションズモード」の2つのモードで、新たな恐怖を体験できます。

 

アクセス方法

「iMenu」⇒「メニューリスト」⇒「ゲーム」⇒「アドベンチャー」 ⇒【バイオハザード ストーリーズ】

       

2.

タイトル名

『ロックマン エグゼ ファントムオブネットワーク』

 

配信開始日

年内予定

 

料      金

未  定

 

内      容

もはやゲームにとどまらず漫画やアニメ、おもちゃなどさまざまな方面で子どもたちに大人気の『ロックマン エグゼ』。主人公の少年「光熱斗」と、携帯情報端末上の「ロックマン」を操作し、現実の世界と電脳の世界を行き来しながら進行する魅力的なストーリーに加え、アクション要素と戦略要素が上手くマッチしたゲームシステムが楽しめます。

       

3.

タイトル名

『逆転裁判』(仮称)

 

配信開始日

年内予定

 

料      金

未  定

 

内      容

弁護士になり無実の罪を着せられた依頼人を救う家庭用携帯ゲーム機の人気シリーズ『逆転裁判』は、携帯電話のメインユーザー層にも高い支持を受けています。携帯電話ゲームとしても現在好評配信中の第1作目に続き、その人気を不動のものとした第2作『逆転裁判2』を、その特徴と魅力をあますところなく再現し今回新たに配信します。

以 上

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる