平成16年7月5日

各 位

 
 

大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株 式 会 社 カ プ コ ン
代表取締役社長 辻 本 憲 三
(コード番号:9697 東証・大証)

カプコン、欧州iモード®へ本格参入

 この度、当社はスペインの携帯電話会社テレフォニカ・モビレス・エスパーニャ、フランスのブイグテレコム、オランダのKPNモバイルおよびギリシャのコスモテが展開するiモードサービスにて、ゲームサイト「カプコン・ゲームズ」を新たに開設し、今年5月27日のスペインを始めに段階的に各国それぞれにおいてサービスを開始しております。

 第一弾として、「1942」、「戦場の狼」、「ストリートファイターゼロ マキシマムブロー」および「バイオハザード アサルト ザ ナイトメア」の4タイトルを投入し、それ以降も順次ゲームを供給していく予定です。

 また、年内にはドイツ、イタリア、およびベルギー等においてもiモードへの参入を計画しており、欧州市場における認知度の向上を図ってまいります。

 海外での携帯ゲーム配信においては、一般的にゲームタイトルのブランド力が売上を大きく左右し、海外ユーザーの嗜好に合致するソフトを配信できることが成功の鍵となります。
 今後も「ストリートファイターII」、「ロックマン」、「バイオハザード」など、これまで長年培ってきたゲームコンテンツの供給を行うことにより、海外での携帯電話向けゲームソフト事業の拡大に向け、本格的に攻勢をかけてまいります。

※ iモードは、株式会社NTTドコモの登録商標です。

以 上

プレスリリース一覧へ戻る

閉じる