平成15年4月30日

各 位

 
 

大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株 式 会 社 カ プ コ ン
代表取締役社長 辻 本 憲 三
(コード番号:9697 東証・大証第一部)

カプコン、欧州ボーダフォンと携帯電話向けゲーム配信契約を締結
海外での携帯電話向けゲーム配信に注力

 この度、当社は、ボーダフォングループ関連会社のボーダフォン・グローバル・コンテンツ・サービス(英国)と欧州のボーダフォングループ各社に携帯電話向けゲームソフト の供給を開始することで合意いたしました。

 カプコンは、ボーダフォンが欧州8カ国で開始している“ボーダフォン・ライブ!”で今年4月末から「1942」と「戦場の狼」を有料配信する予定です。その後、順次ゲームタイトルの供給を増やしていきます。

 当社は既に昨年12月に携帯電話会社ファー・イーストーン・テレコム(台湾)ならびに今年の3月からスマートーン(香港)で携帯ゲーム配信を開始しており、アジアにおける携帯ゲーム配信事業に着手しております。

 海外での携帯ゲーム配信においては、ゲームタイトルのブランド力が売上を大きく左右し、海外市場に通用するゲームタイトルを配信できることが成功の鍵となります。カプコンは「ストリートファイターII」、「ロックマン」、「バイオハザード」など、これまで長年培ってきたゲームコンテンツの供給を行うことにより、海外での携帯電話向けゲームソフト事業の拡大に向け、本格的に攻勢をかけてまいります。


プレスリリース一覧へ戻る

閉じる