ゲーム TOP > ブログ TOP > 戦国大戦バージョンアップ!

プラサカプコンブログ

  • 2014年09月24日

    戦国大戦バージョンアップ!

    どうも、こんにちは!自称歴女()ましぇまろです。

    愛知県出身のワタクシといたしましては
    織田信長・豊臣秀吉・徳川家康は愛知のもの!的な感覚がありまして。
    豊臣秀吉や徳川家康が大阪や東京勢に加えられているのを見ると
    違和感をぬぐえません。
    大阪の出店で、看板にでかでか秀吉がいて「なんで!?」
    と思ったのも懐かしい思い出です。

    豊臣と徳川の天下分け目の決戦!関ヶ原!
    小早川秀秋の裏切りエピソードが有名ですが
    個人的には大砲にビックリして突撃していったら
    たまたま大谷吉継の陣地だったよ説を推奨したい今日この頃です。


    さて、きたる9月25日(木)
    「戦国大戦」がバージョンアップ!!

    BLOG-14-09-24-01.JPG

    「1600関ヶ原 序の布石、葵打つ」
    ということで関ヶ原で活躍の武将たちが勢ぞろい!

    個人的には「スペシャルゲスト」として登場する
    ドリフターズ島津豊久にwktkせざるをえない・・・。
    その他、著名な方々のかわいい女性陣やかっこいい武将たちも!
    ムダヅモのあの人とか、七つの大罪のあの人とか・・・。

    その他新要素として「普請」「合戦」「絆」が登場!
    戦場がさらに進化しました!

    個人的なツボといたしましては
    豊臣家が「文治派」と「武断派」に分かれているところですよね!

    豊臣家武断派の特技「忠誠」
    忠誠度がなくなると武力と統率力が下がってしまうのです!
    同コスト帯の武将より武力、統率力が高い武断派ですから
    忠誠心が戦局に影響してきますね!



    戦略の幅が広がる戦国大戦!
    今から楽しみになってきましたー。

    遊べるお店はこちら!

    埼玉県   プラサカプコン 羽生店

    茨城県   プラサカプコン 水戸店

    東京都   プラサカプコン 吉祥寺店

    茨城県   プラサカプコン 土浦店

    神奈川県  プラサカプコン 横須賀店

    新潟県   カプコサーカス 新潟東店

    山梨県   プラサカプコン 甲府店



プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2014年9月   >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30