ゲーム TOP > ブログ TOP > エンザ

プラサカプコンブログ

  • 2014年03月03日

    エンザ

    3月もはじまりました!!
    神童です!

    さて、春も間近に迫ったこの季節!
    3月度一発目のブログ、元気よく行きますよー!



    【悲報】神童がインフルエンザにかかった件

    ......ゲンキヨク?ナニソレ?

    先週はインフルのせいでしばらくお休みをいただいておりました。
    会社の皆様にもたくさんご迷惑をお掛けしてしまいました。
    さーせん

    なので、このブログでご報告するような、
    出来事は何もありません。写真もありません。

    寝込んでいるとき考えたのですが、
    「インフルエンザ」ってみなさん、何と略してますか?
    恐らく「インフル」って略してますよね?

    でも、これをちょっと替えて「エンザ」って略してみましょう。
    (アクセントは「ザ」に付けましょう。)

    すると、あら不思議!
    言葉を少し変えただけで、
    何故かB-BOY風味がそこはかとなく出てきませんか?

    【使用例】
    「神童君がインフルにかかって、ものすごく体調が悪いらしい。」

    「シンディがエンザにヒットで、マジパネェ!」


    ほらね。

    書いてて思った事。
    文章の中にひらがなが「が」、「に」、「で」しか出てこなかった件。

    なんてどうでもいいことを考えながら、
    体調不良と格闘した一週間でした。

    中身がなくてすいません。エンザのせいです。

    ってことで、気を取り直して告知!



    あのメダル機の名機!
    「モンスターハンターメダルハンティング」が
    装いも新たにコンパクトになって登場!

    新たな要素も盛りだくさんで、
    ハンターさんも大満足間違いなし!

    今週くらいから、プラサカプコンのお店に順次導入されますよ!

    詳しくは、こちらをクリック!


プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2014年3月   >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31