ゲーム TOP > ブログ TOP > 働くおじさん

プラサカプコンブログ

  • 2013年03月06日

    働くおじさん

    こんにちはkです!

    突然ですが、みなさんは電車で寝ている人に寄りかかられた時どうしていますか?
    肩をいからせたり、咳払いをしたりですかね?

    先日会社からの帰り、扉の横の手すりに寄りかかりながら電車に揺られていると、
    途中の駅で、私のそばの扉からかなり酔っ払ったおじさんが乗ってきました。

    おじさんはそのまま私のそばの扉の前立ち止まり、扉が閉まると、
    その扉に寄りかかりながらウトウトしだしました。

    おじさんは扉に寄りかかりてはいるのですが、かなり酔っぱらっており、
    ずっと体を前後にフラフラさせています。

    しかもおじさん、フラフラに合わせてたまにぶつかってくるのですが、
    その頻度が徐々に増え、おじさんが徐々に私の方に近づいてきます。

    徐々に近づいてくるおじさん。
    動じないフリをしてそのまま手すりに寄りかかり続ける私。

    そして最終的にはこの形に収まりました。


    6年間サラリーマンをやっていて初めての経験ですよ。
    もう、人が支え合う「人」という漢字ではなく、カタカナの「ト」です。

    当然、セオリー通り、肩をいらかせてみたりしても何の意味もありません笑。


    仕方がなくなすがままの状態でいると、私が降りるひとつ前の駅で、
    おじさん突然むっくり起きて、私に会釈をして降りていきました。

    きっとお疲れだったんですね。

    さて、お疲れな皆様に最適。その可愛いらしさで癒してくれる
    アイテムをご紹介。

    「AIROU 春だニャ BIGぬいるぐるみ」
    とてもかわいいぬいぐるみです。



    2月末より全国のアミューズメント施設に入っています。
    是非、お近くのカプコンでGETしてくださいね。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31