ゲーム TOP > ブログ TOP > チャーハン(´Д`) =3 ハゥー

プラサカプコンブログ

  • 2013年03月19日

    チャーハン(´Д`) =3 ハゥー

    どうも、最近冷凍のチャーハンにはまっている大仏です。

    この間の週末はおいしいチャーハンが食べたいという衝動が抑えきれず、
    「チャーハンといえば中華料理」→「中華料理と言えば中華街」という安易な発想で、
    横浜中華街へ行ってまいりました。



    神戸の中華街は良く訪れていたのですが規模が違いますね。
    何の下調べもせずいったので、どの店に入ればよいのか皆目見当がつかなかったです。
    本当に店舗数がたくさんでびっくりしました★
    結局のところ、肉まんや小龍包の食べ歩きでおなかが大きくなり、
    目的の物にはありつけませんでした(^_^;)

    中華街では副都心線・東横線が乗り入れを記念して
    獅子舞的な物やキレイなお姉さんたちが踊り、爆竹が鳴り響いたりとお祭り騒ぎ!



    ご飯も食べて、赤レンガ倉庫・山下公園方面へ散歩をしていると、休日ののどかな光景!
    バドミントンしていたり、昼寝していたり、子供さんと遊んだり。



    なんか、久々に休日を謳歌してる感がありました★(先週が20時間のアニメ漬け...)

    最後に、カップヌードルミュージアムで自作カップヌードルを作成。
    安藤百福さんにインスタントラーメンを
    作ってくれた感謝の念を込めて出来たカップヌードルがこちら。 では、ご覧いただこう。




    漆黒のボディに必要最低限の製造年月日しか表記がありません。
    シックでハイセンスな物にできたと思っていたら、周りの子供に
    「何あれ?」「おいしくなさそう」と言われました。力作が一瞬で一刀両断!
    傷心のうちにカップヌードルミュージアムを出ると、そこには...。

    等身大のカップヌードルがいました!

    みんなとハイタッチしていたので、元気をもらう為に自分もハイタッチ★
    傷心を少し癒してもらいました♪



    でも、物の見せ方って重要ですよね★

    中華街にしても、あの雰囲気の中にあるなんでもおいしそうに見えます!
    それに吊られて並んでしまうんですよね。
    場の雰囲気と統一感のあるものを見せると相乗効果が生まれるなあと改めて感じました。

    これは私たちの運営する店舗の商品陳列も同じことかもしれませんね!
    より楽しい統一感のある商品提案を出来たらと改めて考えさせられました。

    まあ、私の場合まずは色を扱うセンスの勉強からですが...笑

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年3月   >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31