ゲーム TOP > ブログ TOP > 反抗期?

プラサカプコンブログ

  • 2013年01月07日

    反抗期?

    この前書いた中一の姪っ子へのお年玉は、
    結局、1樋口2漱石でラッキーセブンとさせていただきました。

    でもね、その姪っ子と5日にちょっとバトってしまいまして、
    とってもブルーなカンジです。

    反抗期っていうんですかね?
    中二病なんてのも耳にするけどそれとは違いますよねぇ?
    どっちにしても難しいお年頃なのはわかってたんですが。。

    そもそもが、お年玉を渡した時点でテレビを見ながらコチラも向かずに、
    「あぁ、ありがと」って、ところでカチンときてたんですよ。
    (正確には、「あんがと」に近かったかな)
    そのあとも生意気な言動の数々に、堪忍袋の緒が「ブチーーっ!」

    大人として一言「ガツン!」と言ってやったつもりが思わぬ反撃(口撃?)
    がかえってきて・・、
    結果、家族から「大人気ない」だの「オマエの方が生意気だ」と猛攻撃。
    孤立無援の四面楚歌でございますヨ(トホホ)
    そういや姪っ子の親は、物心ついて以来常に序列上位に居座る鬼姉だった!

    「末っ子は甘やかされて」なんてよく言われますが、
    MonMonにはそんな生易しい環境はありませんでしたよ。
    闇の司令官の鬼姉と実行部隊のバカ兄貴。
    40過ぎても図式は変わりません(涙)

    こうなったら、もう一人の姪っ子に期待するのみです。
    今から英才教育で自分の派閥入り工作を進めています!

    Aちゃーん! 大きくなってもオジさんには優しくしてねー!
    (積み木やら絵本やらヌイグルミやらで買収工作進行中でーす)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年1月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31