ゲーム TOP > ブログ TOP > 今年も残すところアト364日!?

プラサカプコンブログ

  • 2013年01月02日

    今年も残すところアト364日!?

    月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。

    芭蕉の「奥の細道」の冒頭部でしたかね。

    MonMon歴を遡ること二十余年前の高校時代の教科書に載ってました。

    当時は「教科書」に出てくる難しい読み物、という程度の感覚でしたが、
    齢を重ねるにつれて、こういった名著名作名句の類の
    「良さ」や「味」や「匂い(!?)」が僅かですがわかるような気がして、
    心に染み入るようになりました。 温故知新か??

    ホントの深い意味には至ってないんでしょうし、
    全文を読んでみようなんて気にはとてもなれませんが・・(汗)

    それにしてもホントに、
    年々時間の経過が早く感じられるようになりました。
    このブログを読み返してみても、
    前回のお正月なんてついこの前のことみたいに感じてしまいます。

    日本人の平均寿命って80歳ぐらいでしたっけ?
    ってことは自分が経験できる「お正月」は、今回を入れてアト三十数回!?

    「もうそれだけしか残ってないヨ」のか、
    「まだまだそんなに残っているゾ」と考えるかは自分の気持次第。

    どちらにしても、
    まだまだこれから意義のある人生にしたいものだと思いますし、
    この1年も自分にとって良い年にするだけでなく、
    周囲の皆さんにも貢献できるよう心がけていきたいな、
    などと誓ってみたりして☆

    さぁ、今年こそ何か新しいチャレンジをしてみよっと!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2013年1月   >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31