ゲーム TOP > ブログ TOP > シニアをつかめ!

プラサカプコンブログ

  • 2012年11月23日

    シニアをつかめ!

    プラサカプコンブログをご覧のみなさま、はじめまして!
    当ブログも2年目突入ということで、今回からプラサカプコンのお店で働く
    スタッフ達の日常をお見せすることとなりました。

    トップバッターの「限りなく群馬に近い埼玉県」で働くプラサカプコン羽生店
    「北関東の虎」ことハリマオでございます。
    以後お見知りおきをよろしくお願いいたします。

    さて私ハリマオは、「山」と「自転車」と「ガンダム」をこよなく愛する
    年の頃はアラフォーいわゆる団塊ジュニアでございます。

    まず第1回目は「山」のお話。
    景気付けにこの夏に登りました富士山からのご来光からです。

    続きまして世にも珍しい「影富士」

    2007年に皇太子殿下も登られた「プリンスルート」という静岡県側からの遠回りな
    ルートで夕日が富士山を影にするラッキーな1枚です。

    こんな感じで雲の上のお散歩です。

    実はハリマオは今年から登山をはじめた超初心者なんです。
    とある小春日和の夕暮れに「登山を仕事に生かせないかなぁ」とふと思いつき
    とりあえず富士山に登ってみました。

    と言いますのも、「登山が流行っているらしい。。。」と小耳にはさんだんです。
    特に団塊世代に。

    戦後日本をけん引してきたエネルギッシュなこの世代が定年退職をむかえ、
    時間とお金をどのように使っていくか。。。

    要は「団塊世代の方々に私たちのお店のお客様になっていただいて、
    ゲームってこんなに楽しいもんなんだぁ、
    と思っていただきそしてお金を使っていただく。。。ぐふふ」
    と考えついたのです。

    そこで団塊世代の方々を虜にしている「登山」という世界を実際に体験して、
    そこからヒントを得ようと。。。

    現状はどうかというと。。。
    ミイラ取りがミイラになるというか、私自身が登山の魅力にどっぷりハマり、
    「登山って楽しいもんだなぁ」と思いお金を使っています(爆)

    まあそんなこんなでプラサカプコンでは団塊世代に留まらず
    「ご年配の方にもゲームの楽しさを知ってもらおう!」ということで
    プレミアム会員サービスなどお得な特典がいっぱい!

    ハリマオも「サービス介助士2級」という資格を取得しまして55歳から105歳までの
    広範囲なストライクゾーンを身につけました。

    現在上映中の「のぼうの城」でも有名な行田の「忍城」観光の際にはお近くの
    プラサカプコン羽生店にお越し下さいませ。ぐふふ。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年11月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30