ゲーム TOP > ブログ TOP > カズ バモラっ!

プラサカプコンブログ

  • 2012年08月23日

    カズ バモラっ!

    MonMonです。
    昨日の夜、キング・カズこと三浦和良選手を見るために、
    横浜の三ツ沢球技場まで行って来ました。
    BLOG-12-08-22-01.jpg
    対戦カードは、カズのいる横浜FCと水戸ホーリーホック。
    両チームの成績はJ2でそれぞれ8位と11位で、
    残り試合の成績次第では上位2チームまでのJ1昇格や、
    同じく昇格の1枠を争う3~6位でのプレーオフなど、どちらの可能性もまだまだ高い、
    という状況でした。

    ということもあってか、平日にもかかわらずスタンドの観客数は思ったより多く、
    また、想像以上に「アツい」お客さんが多かったです。
    昔々のプロ野球下位チームの平日カードのように、
    試合そっちのけでいちゃつくカップルとかがいるような
    牧歌的な雰囲気のスタンドを予想していただけに、
    少々驚いてしまいました。

    試合の方もアツい内容で、横浜FCが2対1で勝ったんですが、
    レッド1枚にイエローも8枚出るという、ピッチもスタンドもチンチンにアツくなる展開になりました。
    BLOG-12-08-22-02.jpg
    写真は、この日一番アツかった、水戸の監督「闘将」柱谷哲二さん。
    現役の代表時代にアリ・ダエイと対峙した時さながらの気迫あふれる猛抗議に、
    レフリーもビビってたんじゃないでしょうか?(笑)

    で、かんじんのお目当て、カズはというと残念ながら出場ナシ。
    3日前の試合で先発出場してたのでお疲れモードだったのかな?

    でも、ハーフタイムの練習でピッチに出てきた時に、
    カズらしい動きを見せてくれたので、少しだけ満足です。
    BLOG-12-08-22-03.jpg
    それにしてもカズの人気は絶大です。
    練習を引き揚げるカズへの声援は、この日一番だったような気がします。
    BLOG-12-08-22-04.jpg
    監督にもこの空気を読んで、カズをピッチに送り出してほしかったデス。。
    やっぱ、ナマでシザースとかカズダンスとか見たいもんネ\(*^∇^*)/

    で、昨日あらためて思ったことがあります。
     「カズをブラジルワールドカップに連れて行って下さいっ!!」

    日本サッカーの"今"があるのはカズのおかげですよネ?
    そんなカズの母国開催(?)W杯でこそ、
    ピッチに立つカズの姿を1秒だけでも見たくないですかっ!?

    カズが一番活躍してた頃って、日本がとっても元気だった時期でしたよね。
    そんなカズが紆余曲折を経て、ようやくW杯に出場することになれば
    きっと日本も元気になれると思いませんかっ!?

    ・・・なんて、少々無理があるのは承知の上ですが、思わずそんなことを考えてしまいました。
    願わくば、ザーーック! お願いしますヨーーーーっ!!

    そして何よりも、カズさんっ! その時まで現役続けて下さいネ!!
    また機会があれば見にいきまーす!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年8月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31