ゲーム TOP > ブログ TOP > 家電比較検討中

プラサカプコンブログ

  • 2012年08月07日

    家電比較検討中

    この前の土曜日の夜のことです。

    自宅のTVでオリンピックの男子サッカー「日本vs.エジプト戦」で
    永井選手の先制点が見事にゴールに突き刺さり、
    ついでに相手選手の「モモんが」(下に注釈)が炸裂した瞬間、
    突如MonMonの自宅に大音響が鳴り響きました!!

      ドッギャァーン!!

    な、なんじゃーーーー!?

      ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

    隣の部屋の人が友達10人ぐらい連れてきて
    ブブゼラ吹いて騒いでるのかと思ったけど、明らかに音源は自分の家の中!

    Oooooops!! どうやら洗濯機が壊れたようです。

    思えば購入してからはや10年。そろそろ寿命なのかもしれません。
    ヨーシ、ここは日本経済の活性化のためにも、
    日本が誇る純国産の白物家電をイッチョ買ったりますかーー!!

    ところで洗濯機ってドラム式と縦型とどっちがいいの?
    ものぐさなMonMonが欲しいのは乾燥機機能付きのもの。

    調べてみる・・・。

    ふむふむ、縦型は洗濯が得意、ドラム型は乾燥が得意らしい!
    でもでも、ドラム型のハイエンド機では弱点を克服しているものもあるですと!?
    んでんで、少し前まではドラム型が人気だったけど、
    最近はコストパフォーマンスが高い縦型に人気が回帰しつつあるって!??

    んん~~~ん。 悩ましい。

    ところでお値段はいかほどなのかな?



    #★%◇&▽$☆▲□※■!!! たっ、高っ!!

    先月のイタ~い車の修理に続き、最近出費が続きます。
    せっかく買うならまた10年間使えるものをってことで、
    10年後の自分の年齢を思ったら軽くビビリも入りながら、
    現在必死に家電について勉強中なんです!

    【語句注釈:「モモんが」って?】
    他人の太モモを横からヒザ蹴りするイタ~い技(もも蹴り?)のことです。
    MonMonの地元では「モモんが」って言ってましたが、
    周りに聞いてみると、横浜出身者は「モモカン」、大阪出身者は「チャランポ」、
    と言ってたらしいです。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年8月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31