ゲーム TOP > ブログ TOP > エビで鯛を釣る

プラサカプコンブログ

  • 2012年03月01日

    エビで鯛を釣る

    よく耳にすることわざに「エビで鯛を釣る」っていうのがありますよね?
    「安いもの(粗末なもの=エビ)を使い、高価なもの(大きな見返り=鯛)を得る」
    ということらしいのですが、実は子供の頃からイマイチ意味が理解出来ていませんでした。

    「だって、鯛よりエビの方が好きなんだもんっ!!!!」

    MonMonの地元では、子供の頃からご馳走といえばエビフライっ!!

    Mon注:「エビふりゃー」とは言いません! あれはN古屋の限られたお年寄りの方言であって、
        TVとかで誇張されたものですっ! (怒・地元LOVE)
        アトどーでもいーけど最近、B東E二さんの影響で「オマエの地元はゆで卵をたくさん
        食べるんだよな」とか言われるケド、あの人は地元の人ではないですからっ ヽ(`ε´) プ-ッ!

    その他にも、天婦羅でも一番エラいのは海老天だし、お好み焼きの具もエビは必須、
    唯一、中華のエビチリだけはあんまり好きじゃないケド(辛いモン大丈夫でないから)、
    エビマヨ炒めとかエビチャー飯とか、エビ焼売、エビ餃子、etc.・・
    海老海老海老海老海老海老海老海老海老海老海老海老ィーーーーーッ!

    メダルゲーム機『モンスターハンターメダルハンティング』(狩ってます?詳しくはこちら )の
    リーチアクションでも、私的信頼度が高いのは断然「ショウグンギザミ」リーチ。

    ・・・・? エビ、なのか? まぁ、なんかエビっぽい、ってことで (汗)

    と、とにかくMonMonにとって「エビで鯛を釣る」っていうのは、
    「スゴく良いモンでそれなりのモンを狙う、ハイリスクでローリターンな行為」
    って意味なんです。

    ところで、こちらのリッツちゃん(ボーダーコリー♀)はチョット違うみタイ・・。

    大好物の犬用鯛焼きをガブリの図です。

    人間様向けにはプラサカプコンのクレーンゲームでGET出来るこちらをオススメです。

    名糖産業さんの『ぷくぷくたい』。
    サクッとおいしいふんわりチョコ! なんとカルシウム入り!

    うまーーいっ!! これはお値打ち品です。
    「100円でタイが釣れました。こりゃめでタイ」
    おアトがよろしいようで。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年3月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31