ゲーム TOP > ブログ TOP > 日本人は富士山が好き!

プラサカプコンブログ

  • 2012年03月28日

    日本人は富士山が好き!

    天気が良い日に高い所に登ると、「富士山見えないかな?」とかって
    思ったりしません?(地域にもよりますが)

    先週末の夕方に、MonMon宅の近所のマンション屋上から見えました。
    鉄塔の向こう側に見える「串刺し富士」です。

    あと、出張とかで新幹線に乗った時に富士山がキレイに見えると
    「ラッキー」って、テンション上がりますよね?

    昨日はまさに、マン〇スラッキー↗↗でした。
    これだけキレイに見えるチャンスは、なかなか無いと思います。

    通路を挟んだ隣の席から、金髪熟女(!?)が声を上げます。
    「Oh! フジやーマ!」(MonMonにはこのように聞こえました。。)

    対抗して、MonMonも小さくつぶやきます。「Yes! うたマーロ!」

    ウフフフフ、・・・勝ったナ。 見たか日本の底力!!
    そもそも東京から名古屋方面に向かう時には、富士山見たけりゃE席、
    海の景色が見たけりゃA席ってジョーシキでしょうが! このトーシロっ!
    なんて心で虚勢を張りながらも、目が合えばニッコリ愛想笑いで国際親善。
    ハハハハハ、・・・見たか日本人の気の弱さ!!

    彼女は取り出したデジカメで、さかんにフジやーマを撮影し始めましたが、
    多分あの角度では全ての写真に、横浜名物の焼売弁当をパクついてるMonMonが
    写り込んでるハズ。。 それでいーのか、Mrs.熟女!?

    そのアトで親しげに話しかけられましたが、「ア、ハ~ン。ンフフン」とかって
    適当に相槌打って、ソッコーで寝たフリしました。 あ~、怖かった。。
    おしまい。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年3月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31