ゲーム TOP > ブログ TOP > 世界一高いタワーを攻略!?

プラサカプコンブログ

  • 2012年03月23日

    世界一高いタワーを攻略!?

    巷では世界一高いタワーの話題がいっぱいですね。

    MonMonはいわゆる高所恐怖所なので、許容されるMAX高さが
    「飛び降りた時に足がジ~んってならない高さ」なので、
    おそらく一生涯上ることはないでしょう。

    ちなみに、カプコンの東京支店は新宿の高層ビルの25階。
    ラナちゃんのためなら飛びますが、「足ジ~ん」では済みそうになく、
    毎日恐怖と戦っています。 (事務所移転をハゲしくキボンヌ)

    事務所から見たアーバンな風景。 高さ60mぐらいかな?

    ところで、私を生んだMonMonママは、高いところと新しいところが大好物!
    早速、入場券採集クエストを受注をしましたヨ。

    まずは、抽選受付への応募を考えたんですが、
    外れてしまった時には何を言われるかわかったモノじゃないので、
    確実性を求めて、某有名観光バスのツアー企画「世界一タワーと下町巡り」
    みたいなのに申込。

    んで、ヤッター! 6月中旬の日曜日のレアチケットの入手に成功っ!
    意気揚々とママに報告したところ、
    「梅雨の真っ最中なんかに行って景色が見えんかったらドーすんの?」
    「一番上の展望台行くには、350mに入場してもう1回チケット買うらしいケド、
     どうすりゃいいの? アンタ一緒に付いてきて並んでね!」
    こ、このヤロウ、人の苦労も知らずに・・・。 ゼッテー行ってやんネーしっ!!
    まぁ、とは言え、何だかんだで楽しみにしているようですので、良かった良かった。

    さて、プラサカプコンでこんな「タワー」を見たことありますか?

    いろいろありますが、どれもハイリスク&ハイリターンの初心者お断り台です!!
    攻略するには、技術+戦略に加えてそれなりの投資も必要になるとのこと。。
    中には、ミドルリスク+ハイリターンなタワーもあるようですが、
    それを見極めるのもお客様の眼力次第。

    いずれにしても、油断すると大ヤケドの危険も有りますし、
    少なくとも「一撃必殺」が簡単に通用するホド甘くないですから心して挑戦して下さい。
    あくまでも「ゲーム」なので、「いくら使っていくら分獲得した」ということよりも、
    タワーが「ダダダーッン!!」と崩れた時の爽快感や達成感を味わって欲しいので、
    そんな刺激を求めているお客様の挑戦をお待ちしていま~す。

    足は「ジ~ん」としませんが、胸に「ジ~ん」とくると思いますよ!!
    (メダル落としゲームにもタワー建設中!)

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年3月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31