ゲーム TOP > ブログ TOP > MonMonの建もの探訪

プラサカプコンブログ

  • 2012年02月02日

    MonMonの建もの探訪

    今回訪問したのは千葉県のイオンモール富津SC様の中の「プラサカプコン富津店」。

    まずは場所の説明を少し。

    富津市(ふっつ市)は、東京湾アクアライン東端の木更津市の隣に位置し、
    千葉・川崎・都内からも近く、房総半島の海・山の自然が満喫できます。
    東京湾にズーンと突き出た富津岬や日本と思えないような景観の鋸山(のこぎり山)等、
    観光以外にも釣り・ゴルフ・潮干狩り・海水浴とレジャースポットにこと欠きません。

    まさに、オレんとこ来ないか、って感じの、素敵なところなんです。




    続いては、お店の紹介ーーーっ!!



    なんといっても、プラサカプコン富津店の目玉はこれです。




    パ・パ・パ・パッパ・パ~ンっ!! 2階建てメリーゴーラウンド~~っ!



    屋内に設置されてる2階建てのメリーゴーラウンドって日本全国を捜しても、

    滅多に無いんじゃないですかねぇ~? 少なくともMonMonは他所では見たことないです。



    で、そんな希少なメリーさんのおトクな情報です。

    なんと今なら無料で乗車できる時間帯が設けられているらしいのです。




    スタッフのニャン村君に詳しく聞いてみましたヨ!



    Mon 「ふつうは1回乗車するのにいくらするの?」

    ニャン 「1回200円だニャ」

    Mon 「無料サ-ビスはどうやったら利用できるの?」

    ニャン 「時刻表にある通り、14時から16時30分の間に30分間隔で無料サービス運行があるニャ。

       受付開始時間にニャったら、店内放送でご案内するニャ。

       先着順にニャりますので気を付けるニャ」



    ニャるほど、おトクなサービスですニャ。



    メリーに乗るだけでも、わざわざ行く価値がありそうですね。



    ニャン 「待ってるニャ。 ・・でも、できれば他のゲームもPLAYして欲しいニャ(笑顔。キラッ!)」




    え、笑顔がマブしい。ニャン村君ヤリ手ですな。



    写真にあるような「ぬり絵コンテスト」などのイベントも随時開催中とのことです。

    (「塗ってくれ!」って書いてあるように見えますが、「塗ってくれてありがとうニャ」だと思います)



    余談ですが、このお店はオープンから18年ほど経過するプラサカプコンの老舗中の老舗ですので、

    これまでにも色々なお客様にご来店いただいているようです。



    地元のあの政治家センセイにスタッフが例のイキオイでメチャクチャに怒鳴られた話や、

    ブレイク前の隣町ロックバンドメンバーに「あのカッコ」でビビらされたたスタッフの話など、

    エピソードがいっぱいあるのですが、真偽のほどが確認できないのでここで書くのは遠慮します。



    なにわともあれ、一度は行ってみて損の無いお店です。

    近隣エリアの皆様、レジャーで近くを通る予定のある皆様、是非一度お越しくださいね。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年2月   >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29