ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年09月01日

    雷神トールの使い

    我はゼウス、全知全能の神である。

    古代ゲルマン人は、森の中の大木の上に住居を築いていた。

    とある日、一軒の住居に雷が落ちた。
    大木は倒れ、住んでいた当人は慌てて避難したが、
    燃え上がる住居の中から一匹のクワガタが現れたのを見たという。

    大木には落雷しやすいこともあり、その後も他の住居に落雷が続いたが
    落雷の度に燃え上がる木の中からクワガタが姿を現した。

    これを見た古代ゲルマン人はクワガタを"雷神トールの使い"と考えたのである。

    「雷神トールの使いであるクワガタを頭の上に乗せて外を歩けば、トールに裁かれない(雷に打たれない)」という説話が生まれると同時に、
    落雷の度に姿を現すクワガタをみて「家の中にクワガタと持ち込むと、雷に打たれる」という逸話も生まれた。

    さて、今宵は「新甲虫王者 ムシキング」を紹介しよう。
    本日から、アフリカ大陸最大のクワガタ"タランドゥスツヤクワガタ"のキラカードの絵柄が新しくなって登場するのだ!

    0001.jpg

    "タランドゥスツヤクワガタ"といえば、挟む力はクワガタの中で最強!
    決闘の際は、携帯電話のバイブレーションと勘違いするほどの音を出して敵を威嚇するという。

    さあ、今こそ「新甲虫王者ムシキング」で遊び、"タランドゥスツヤクワガタ"をゲットしようではないか!

  • 2017年08月31日

    カプコンカフェ人気商品再販決定♪

    先週はカプコンの東京支店がある新宿三井ビルでのど自慢大会がありました。

    その歴史は古く、今年でなんと43回目!!
    新宿三井ビルで働いている普通のサラリーマンたちが、
    新宿のど真ん中、真夏の夜に歌声を轟かせるものすごくアツいイベントです。

    写真①.JPG

    有名人を呼んだり、舞台は結構お金がかかっておりますが、紙吹雪はシュレッダー!

    写真②.JPG

    カプコンからも2組出場したのでみんなで頑張って応援したよ!

    さて、ただいまカプコンカフェではおそ松さんとのコラボを実施中ですが、
    完売しておりましたカプコンカフェ×おそ松さん「アクリルキーホルダー(ガチャ)」と
    「抱きつきクリップ(おそ松・カラ松・一松)」の再販が決まりました!!

    せっかくご来店いただいたのに、
    買うことが出来なかったお客様申し訳ございませんでした!!
    9月2日(土)の開店時より販売いたしますので、
    どうぞ宜しくお願い致します。


    日曜日、ぼんやり24時間テレビをみていたら、
    マンションの前をブルゾンちえみさんが走っていてびっくりしました!

    写真③.JPG

    急なことで腕しか撮れなくて残念でした。

  • 2017年08月30日

    マッスルあくび

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!
    舌の先で上唇をちょっと舐めると欠伸を止めることが出来る!
    学校の授業中や、会社の会議中で使えるね!


    ん~、ナイスマッスル!!


    ちなみに、この方法で欠伸が止まる理由はわかってないんだって!!


    写真①.jpg


    じゃじゃーーーんっ!!

    2017年8月10日(木)からゲームランド津田沼店に「カプコン VR」が登場!
    上唇を舐めなくても欠伸が吹っ飛ぶ、エキサイティングなVRゲームが勢揃い!!
    詳しい情報はこちらのHPよりチェック!!



    本日、8月30日は「冒険家の日」!!
    1895年の今日、富士山頂に野中測候所が開設したんだって!
    大日本気象学会の野中至氏が私財を投じて建設したもので、
    現在の気象庁富士山測候所の前身となったんだって。


    ん~~、ナイスマッスル!!
    お盆休みを挟んで、久々のマッスルブログだが、
    みんなちゃんとトレーニングしているかい!?

    ......そうかい、それは良かった!
    気の緩みは、身体の緩み!
    みんな気を引き締めて、体を締めて行こう!!


    以上っっ!!!


    マッスルマッスル!!

  • 2017年08月29日

    集中講義~鎌倉編~

    どうも、火曜日のマスです。

    三方を小高い丘、山に囲まれ、一方は海に面す。
    古代より「守るは安く、攻めるは難し」と言われたこの街で頼朝は幕府を開きました。

    ①.png

    源頼朝は河内源氏の末裔として、流刑の身から平家を打倒し、
    やがては征夷大将軍に任命され鎌倉に幕府を開きました。

    そんな頼朝の嫁さんは尼将軍でおなじみの北条政子。

    あまり知られていませんが、頼朝の家系は頼朝の子の代で断絶しているのです。
    頼家と実朝という男子がいたのですが、二人とも暗殺されているのです。その背後にいたのが嫁さんの実家「北条氏」でありました。

    ②.png

    また、幕府の公式資料(吾妻鑑)には頼朝本人がどのように亡くなったかの正確な記述もなく、
    詳しい原因はわかっておりません。(落馬説、糖尿説、痴情のもつれで切られた説等...)

    ただ、この吾妻鑑を編纂したのは「北条氏」であることを考えると、頼朝ももしかしたら...

    鎌倉幕府が開かれて以後、日本は混沌とした時代に突入し、それは江戸幕府が開くまで続くこととなります。

    今週はそんなドロドロにも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンピース 造形物語 PORTGAS D ACE SPECIAL COLOR ver」
    ③.jpg

    「こいつはエースだっ!」

    スペシャルカラーバージョンのエースが登場。
    安定のカッコよさ。

    エースファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年08月28日

    食のテーマパークやぁ!

    はい、月曜日のぺいです。
    ちょっと間があいてしまいましたが、
    今回で4回目の3軒目!

    ①.jpg

    もちろん今回も飲んでおります。
    場所は前回ブログで告知している通り【赤羽】!
    最近とみに人気が出まして、飲んだくれのオヤジさんばかりでなく、
    なぜか女性からも支持を集めている熱い街ですね。

    そんな中で、やはり有名なのがこのお店!
    朝9時からオープンしているという凄まじさ。
    各所でもはや伝説となり、孤独な美食家が来店したこともあるとかないとか・・・

    焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ。

    ところで、こちらのお店、

    「酔っぱらいの客は入店禁止」なんですよね。

    朝もはよから酒飲ませといて何が酔っぱらい禁止やねんと思わなくもないですが、
    そこはそれ、古くからある酒場のルールは店と客とで磨き上げられてきた歴史そのもの。
    慈しみこそすれ、ツッコむなんて野暮ってもんです。

    んで、更に「お酒は一人3杯まで、ジャン酎は1本まで」というルールもございます。

    ②.jpg

    これが「ジャン酎」。
    ジャンボ酎ハイこと、1リットルのハイリキプレーンがその正体です。
    これにライムとミントの葉が盛られた小皿「モヒートセット」をつけて、
    ジャン酎モヒートなるユル~いお酒を楽しむのがこの店の醍醐味。

    ③.jpg

    もちろん食事だってすごい。
    「鯉とうなぎの」と店名に枕詞がつくくらいなので、ガッツリ楽しむことができるわけです。

    いやーまさにテーマパークみたいな楽しさですね!


    ④.jpg
    おや!? この魅力あふれるキャラクターグッズは・・・
    これは津田沼駅近くにオープンしたお店では!?
    (オープン直後にお知らせできずにごめんなさい・・・)

    ⑤.jpg

    こ、これは、VR!!
    中まで入ってじっくりレポートしたいですが、内緒のようです・・・


    ⑥.jpg
    そしてもちろんゲームコーナーも!!
    人気の新景品も盛りだくさんですね。


    様々な魅力あふれるこちらもまさにテーマパーク!
    そう、この8月よりゲームランド津田沼店がNEW OPENしております!
    今後もどしどしお得な情報をお伝えしていきますので、お待ちくださいね♪

Page 7 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31