ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年09月12日

    レボリューション!!

    どうも、月曜日のぺいです。

    酔いどれ道中記第6話ですのよ。

    ①.jpg

    先週に続いて、今回も日本酒。やっぱりお燗です。

    場所は吉祥寺。

    私も以前勤務していたプラサカプコン吉祥寺店から歩いて3分!

    ちなみに写ってるフードは焼き野菜のサラダです。

    この店に始めてきてからも早7年でしょうか・・・

    最初にこの店に来た時に、あまりの接客の素晴らしさに衝撃を受けたことを思い出します。

    それから今までに料理も、お酒も、外観も、スタッフもどんどん変化と成長を続けていて本当に刺激になります。


    ②.jpg

    得意にしているフードも以前はエスニックが得意でしたが、

    今はちょっと毛色の違ったものが多くなってきてますね。

    オーナーさんは、ホントはレモンサワーが一番好きらしいんですが、

    だからこそ色々なエッセンスを混ぜた面白いお店ができるのかもしれないですねぇ・・・



    そんな面白いお店にカプコンカフェもなりたい!

    いや、既になっているけども、更に進化を!!

    ということで、新たなコンテンツがババァ~~~ン!!っと登場しますよ!


    パルマカフェ928.jpg

    これは、凄すぎて震える・・・ :;(∩´﹏`∩);:

    超目玉タイトルが満を持してカプコンカフェに・・・


    続報を待たれたし!!

  • 2017年09月07日

    カプコン限定景品登場♪

    発売日がまだ正式に出ていないのですが~・・・
    どうしても見て頂きたいのでフライング気味でご紹介します!

    ジャーン!!!

    ブログ写真①.jpg

    イクラ!!
    イクラの光沢感にこだわって作製致しました!

    写真②.JPG

    9月中にはカプコンのお店に登場するとおもいます♪
    もし町でみかけたら是非いっぱい集めてくださいね!

  • 2017年09月06日

    ビックマッスル

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!
    人間の耳と鼻は一生大きくなり続ける!
    他の骨や筋肉と違い、耳や鼻にある軟骨は歳をとっても成長し続けるんだって!
    年をとると顔の筋肉が減り収縮していく一方で、耳、鼻は成長していくので、
    老人は耳や鼻が相対的に大きく見える傾向があるらしいよ!


    ん~、ナイスマッスル!!

    どちらかというと年を取ると筋肉が成長しなくなるという
    衝撃のマッスルトリビアだっ!
    みんな、若いうちに筋肉を鍛えるんだぞっ!!


    写真①.jpg


    ジャンガ――――!!

    またまた登場、ゲームランド津田沼店の「カプコン VR」だ!
    今回はおすすめVRゲームをご紹介するぞ!


    写真②.JPG


    戦争シューティングVRゲーム「フロントディフェンス」は、
    VRを装着する前から、ゲームの世界感を体験できる拘りの内装!
    他にもVRゲーム多数ご用意している「カプコン VR」、
    是非その目で確かめるんだっ!

    詳しい情報はこちらのHPよりチェック!!



    本日、9月6日は「黒の日」!!
    みんな、なにも言わなくてもわかるよな?
    そう、9月6日の語呂合わせで黒の日だ!
    実は本日は他にも「クロスワードの日」「鹿児島黒牛・黒豚の日」
    「黒豆の日」「黒酢の日」「生クリームの日」「クレームの日」
    などなど語呂合わせの記念日が盛りだくさん!!

    ん~~、ナイスマッスル!!
    なかでも好きなのが「松崎しげるの日」!!
    「歩くメラニン色素」との異名を持つ松崎しげるさんの
    トレードマークである黒い肌にちなんで、2015年に
    日本記念日協会が制定したんだ!!

    いつか「マッスルの日」が制定されるよう、
    マッスルMも頑張って筋トレしていくぞっ!!

    以上っっ!!!


    マッスルマッスル!!

  • 2017年09月05日

    集中講義~鎌倉編2~

    どうも、火曜日のマスです。

    鎌倉と言えばこちら。

    「鶴岡八幡宮」

    ①.png

    源頼朝ゆかりの神社として有名ですが、とある事件もここで起こりました。

    この写真の階段、13段目で頼朝の息子、3代将軍源実朝が銀杏の樹の下で待ち伏せをしていた2代将軍頼家の息子公暁に刺殺されたのです。

    いわば甥が叔父を殺害するというこの事件により、鎌倉幕府の源氏将軍は断絶することとなります。

    また、実朝は歌人としても有名で、たくさんの名歌を残しております。

    「鶴岡 あふぎてみれば 嶺の松 こずゑはるかに 雪ぞつもれる」

    ②.png

    今週はそんな名歌にも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンピース CREATOR CREATOR NEFELTARI.VIVI」

    ③.jpg

    ビビ、ひさしぶりに登場!

    しかも全2色!
    風にそよぐマントがなんとも言えません。

    ビビファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。
    それではまたっ!

  • 2017年09月04日

    カフェ的な!

    どうも、月曜日のぺいです。

    酔いどれ道中記第5話ですかね。

    ①.jpg

    今日は小田急代々木八幡駅近く、富ヶ谷のお店。

    雑居ビルの、何も書いていない普通のアパートっぽいドアを開ければ、

    ステキなオサレ空間が。


    飲むのは燗酒。夏でも燗酒、いや夏こそ燗酒。

    俺は馬鹿か? 馬鹿でよい。 否、馬鹿でよかった!!


    大衆酒場感溢れる一合瓶に入ったお燗を、

    お高い作家モノのお猪口で飲むこのギャップがたまらんわけです。

    ②.jpg

    フードもしゃれおつですなぁ・・・

    「あたたかい羊のカルパッチョ」だそうな。

    オサレなカフェ的空間とまたよくマッチしておいでです・・・


    そうそう、オサレなカフェといえば、忘れちゃいけないカプコンカフェ!


    ③.png

    おそ松さんコラボカフェとしてまだまだ大人気展開中!!

    9月27日までなので、まだ来ていないGirlsは忘れずに!!


    ④.jpg
    大人気につき完売していた缶バッジも再販してますよ♪

    こちらもお忘れなく~~~!

Page 6 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31