ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年09月28日

    パルマ缶バッジ登場♪

    先週は東京ゲームショーのストリートファイターの大会を見に行きました!

    米田写真①.JPG

    優勝者には賞金なんと100万円!!
    会場には沢山のギャラリーが集まっていました。

    米田写真②.JPG

    さてそんな東京ゲームショーでも大人気でした「囚われのパルマ」から
    カプコン店舗限定で景品が登場です!

    米田写真③.jpg

    「絵が動く!ボイスつきトレーディング缶バッジ」

    対応ARアプリをダウンロードして、缶バッジを読み込むと動く!!喋る!
    全部で8種類あるのでぜひ全部集めて試して頂きたいです!

    ご来店お待ちしております!

  • 2017年09月27日

    新宿マッスル

    みなさん、こんにちは。
    「マッスルM」です。


    マッスルトリビア!
    流した時の感情によって「涙の味」は変わる!!
    リラックス状態で流れる涙は、含まれるナトリウムが少なく薄味、
    緊張状態で流れる涙は、ナトリウムが多く塩辛いんだって!


    ん~、ナイスマッスル!!


    悲しい時、嬉しい時(リラックス状態)は水っぽい涙で、
    脂肪分が少なく、カリウムが多め!
    悔しい時、怒っている時(緊張状態)は粘り気がある涙なんだ!
    これは緊張により血管が収縮されている為なんだ!


    写真①.JPG


    シャンシャ――――ン!!


    ここで薄味涙が流れる程、嬉しい情報が公開!!
    なんと、カプコンカフェの期間限定店舗「カプコンカフェ 新宿店」が
    2017年10月7日(土)に新宿ミロード7階にてオープンします!!
    営業期間は2月末まで、お見逃しなくっ!!

    詳しい情報はこちらのHPよりチェック!!



    本日、9月27日は「女性ドライバーの日」!!
    1917年の今日、栃木県の渡辺はまさんが、
    日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得しただって!

    ん~~、ナイスマッスル!!

    ちなみに免許の規則が初めて取り入れられたのは、
    1903年から愛知県で始まったんだって!
    その後、10年でほとんどの都道府県に広まったんだそうな。

    以上っっ!!!


    マッスルマッスル!!

  • 2017年09月26日

    集中講義~鎌倉中期編2~

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのは奈良の大仏につぐ全長を誇るこちら。

    「鎌倉大仏」

    ①.png

    奈良、東大寺の大仏と違い、雨ざらしですが、もともとは建物の中にあったようです。
    しかし、海からも近く、度々の大津波に襲われたことにより現在の姿となります。
    (大嵐による建物倒壊説もあります)

    ②.png

    雨ざらしになって以降、その大きさから、陸路・海路の目印として活躍したそうです。

    今週はそんな大きさにも負けない!?景品をご紹介!

    「ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR OHZARU VEGETA」

    ③.png

    この迫力は鎌倉大仏以上!?

    ベジータが大猿になったときの絶望感は今でも忘れません。

    ベジータファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このフィギュアをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年09月25日

    これも大事なお仕事なんやで(ニッコリ)

    さあ、またも一週お休みをいただきまして、

    やってきました月曜日担当ぺいです。


    休みの間に、

    ①.jpg

    イタリアンを食べ、

    ②.jpg

    老舗の大衆酒場でどぼ漬けを肴に呑み、

    ③.jpg

    新進気鋭の蕎麦屋で昼呑みし、

    ④.jpg

    香川県で本場讃岐うどんを喰らうなど、

    好き勝手に飲み食いしてました(いつもですが)。


    好き勝手と申せ、

    「天才でない自分は、インプットを定期的にしないとアウトプットできない。

    直ぐにクリエイターとして枯渇してしまう(意訳)」

    みたいなことを敬愛するビール醸造家が言っていたわけで。

    自分はクリエイターというわけではありませんが、

    深夜3時に呑みながら、見知らぬ隣の人と、

    侃々諤々喧々囂々「接客業とは?」みたいな熱いお話をしていたりするので

    (すごいいいこと言ったような気がしますが9割覚えておりません)

    そう考えると、これも立派な仕事の一環といえるのかもしれませんね言えませんかそうですか。


    ・・・・まぁ、話は変わって!

    先週にはでっかいお祭り【東京ゲームショウ】が開催されていまして、

    ぺいも土日に見に行ってきたわけです。

    オフの日ですが遊びではないですよ、仕事です。


    そのお目当ては、最近とみに盛り上がりを見せている【e-SPORT】!

    これは見ておかねばならぬ(使命感)

    本会場でも実に様々でハイレベルな大会・イベントが開催されていましたよ!

    ⑤.jpg

    おおっと!これは!9/23 土曜日に開催された!

    モンスターハンターダブルクロスNintendo Swich Ver. トップハンター最速決定戦in TGS!

    そして興奮しすぎて写真を撮ることすら忘れていた

    ストリートファイターⅤ 昇竜拳(SHORYUKEN)トーナメントも9/24 日曜に開催されていました!

    もちろんこちらもものすごい盛り上がりでした!


    このアツいステージを、これから私たちも盛り上げていければ、否、いかなくては!

    そんな風に思った次第でありました。


    それにしても、TGSのコンパニオンの方々は本当に美しくて素晴らしいですね・・・

    あ、もう一度言いますが、仕事ですので!(ニッコリ)

  • 2017年09月22日

    神秘の生命力

    我はゼウス、全知全能の神である。

    山などの清流に生息する、体長1~3センチ程度の生物、"プラナリア"。

    彼らは胴体や顔面を切断しても絶命せず、
    切断部以降の足りない部分を再生し、元の完全な姿を取り戻すという。

    なんと驚くべきことに、100以上に切断した場合でも、その数のプラナリアとなって再生するのだ。

    神をも凌ぐ生命力である。


    さて、今宵はもうすぐ開催される『三国志大戦』のコラボキャンペーンを紹介しよう。

    9月26日(火)から、店舗によっては全国のローソンで『三国志大戦』とコラボした「スティックわさビーフ」が発売されるぞ!(店舗によってはお取り扱いのない場合もあります。)

    写真①.jpg

    カップのフタについているシールをめくると、アイテムコードが記載されている。
    三国志大戦のターミナル機へ入力すると、限定のデジタルアイテムが貰えるのだ!

    ゲームファンに嬉しい、三国志大戦限定パッケージとなっている!
    ローソンに行く機会があれば、是非チェックしてみるのだぞ!

Page 4 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31