ゲーム TOP > ブログ

プラサカプコンブログ

  • 2017年10月06日

    弓の名手

    我はゼウス、全知全能の神である。

    遙か昔、太陽は10個あった。

    10個の太陽は龍が引っ張る車に乗って、毎日1個ずつ天を駆け地上を照らしていたが
    同じことを繰り返すことに飽きた太陽は、一斉に天に昇ろうと言いだし
    中国、堯(ぎょう)帝の時代に、天に10個の太陽が輝くようになった。

    一度に10個の太陽が輝くのである。
    地上は灼熱の地獄にかわり、人も作物も燃えていった。

    困った堯(ぎょう)帝は、弓の名手・羿(ゲイ)に太陽を射落とすよう命じると
    羿(ゲイ)は1個の太陽を天に残し、9個の太陽を射落とした。

    見事、世界の平和を取り戻したのである。

    そんな英雄に会いたくはないか?

    今宵紹介する『三国志大戦』には、羿(ゲイ)のような英雄がたくさんいるぞ。

    写真①.jpg

    なんと、10月5日(金)のアップデートで、新勢力の"漢"が登場したのだ!

    さらに、コーエーテクモゲームスとファミ通とのコラボ、
    「三國志13withパワーアップキットコラボ」イベントが開催中だ。
    あの名将"曹操"のコラボカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg

    さぁ、新武将や戦闘が盛り上がる新要素も多数追加された『三国志大戦』で
    さらに熱い戦闘を楽しもうじゃないか。

  • 2017年10月05日

    パルマカフェオープンしました!

    先週よりカプコンカフェが『囚われのパルマ』になりました~!

    パルマ商品をたくさんご用意しております♪
    写真①.JPG
    写真②.JPG

    私のオススメはこちら!

    写真③.JPG

    「ボディシャンプー&ソープボトルセット」

    ハルト&アオイの香りをイメージしたボディシャンプーです!!
    好きな人の香りに包まれるなんて、考えただけでも最高すぎませんか!!?
    ハルトとアオイの2種類をご用意していますので、お好きな方をお選びください♪

    また明後日より
    カプコンカフェ新宿店がオープンとなります。

    新宿店の第一弾テーマは「モンスターハンターダブルクロス」です!
    新宿駅からすぐなので、お時間空きましたら是非ふらりとお越しくださいませ!
    担当者が泣いて喜びます!!!

    皆様のご来店お待ちしております♪

  • 2017年10月03日

    集中講義~鎌倉滅亡編1~

    どうも、火曜日のマスです。

    今週ご紹介するのは今回の鎌倉旅行(大雨)のメインディッシュ。

    「稲村ケ崎」
    ①.png

    現在の栃木県で打倒鎌倉幕府の旗印の元、挙兵した新田義貞は
    以前このブログで紹介した分倍河原の戦いで幕府軍を蹴散らした後、その勢いで鎌倉に迫ります。
    ただ、天然の要害として鎌倉は頑強で、3道から攻め込みますがなかなか陥落せず。

    そこで新田義貞は潮の干潮時に目をつけ、海面が下がった際に海側から鎌倉を攻め込み、
    見事、鎌倉幕府を滅ぼすことができました。

    ②.png
    海側から攻め込む際、新田義貞が龍神(海)に刀をささげ、
    その瞬間に海面が下がった伝説がありますが、
    これはあくまで士気を上げるための儀式的な演出であったと思います。

    また、稲村ケ崎で写真撮影のために崖側に近づいた際、「ん...?」と何とも言えない違和感があり、早々にその場を離れなければと思いました。
    あとあと調べてみると、結構あれな場所として、いろんな逸話があるほど有名なところらしいです。
    あの時、完全にニュータイプの「キュピィーン」というSEが頭の中を駆け巡っておりました。

    今週はニュータイプにも負けない!?景品をご紹介!

    「ワンワンとウータン カソウマスコット」

    ③.jpg

    マイサンが生まれてからはこういう景品にも食指が動くようになったマス。
    ただ、マイサンはワンワンとウータンよりもガラピコが大好きです。
    ワンワンとウータンファンもそうでない人も是非カプコンにご来店いただき、このマスコットをゲットしてみてはいかがでしょうか。

    それではまたっ!

  • 2017年10月02日

    たまにはこういうのも・・・

    どうも。月曜日担当ぺいです。

    先日のブログでレモンサワーに言及してこっち、

    なんとなくレサワ熱が高くなっていたので、飲み比べ行脚してきました。


    ①.jpg

    最近増えてきている「最強レモンサワー」。

    氷の代わりに凍ったレモンがゴロゴロ入っているヤツです。

    もともと新小岩のお店が始めたらしいですが、徐々に広まってきていますね。

    ④.jpg

    鶏の半身揚げにかぶりつきながら、キンキンのレサワ。

    いいじゃぁないか。


    ②.jpg

    二軒目は、新宿ゴールデン街にて。

    実はここは、レサワ専門店なんです。


    ③.jpg

    「ランドル」という機材を通して供されます。


    アメリカで開発された、クラフトビールに使用する機材なんですが、なんかフォトジェニックですよね。

    本来は、ホップや果実やコーヒー豆を詰めて、フィルター代わりに。

    そこにビールを通すことで、様々なフレーバーを後付けできる・・・という、反則なアイテムです。


    こいつをレサワに応用することでユニークな飲み物が出来上がるって寸法。

    ディープなゴールデン街で、ちょっと変化球なレサワも面白いですよ。


    さて、話は変わって、

    あなたのハートにズドンとド直球に響く(と思われる)SPアイテムが登場中!!

    ⑤.jpg

    祝! 一周年!!

    「囚われのパルマ」コラボ景品「絵が動く!ボイスつきトレーディング缶バッジ」!!

    流行りのARとかいうゴイスーなテクノロジーが搭載されたすごい缶バッジです♪


    カプコンカフェでの販売のほか、

    カプコンのアミューズメント施設でも目玉景品として絶賛入荷中!

    私も早速2個ゲットしてきました♪

    ものすごい勢いでGETしていただいているので、お求めの方はお早めに!!


    入荷店舗はここでチェック

  • 2017年09月29日

    均衡の神

    我はゼウス、全知全能の神である。

    正義と均衡の神、"アストライア"。
    我の娘である。

    遙か昔、人間達が悪さをすると、彼女は持っている天秤に人間を乗せ
    その者の心の中を覗いて善悪を判断し、問題解決の手助けをしていた。

    最初は争いの規模も小さく平和な人間界であったが、
    時の経過とともに、欲望のままに戦争や略奪をする者が増えていった。
    そんな人間に呆れた"アストライア"は天秤を投げ捨て、天界へ帰って行ったという。

    投げ捨てられた天秤は星となり、現在は「てんびん座」という名前で呼ばれているそうだ。

    さぁ、今宵は2つのゲームタイトルで開催されるイベント情報を紹介しよう。

    まずは『BORDER BREAK X ZERO PLUS』から、「第三次 双覇大攻防戦」が開催されるぞ。
    軍票を集めて、CC/CV武器を獲得するのだ!

    写真①.jpg
    開催期間 :前半戦 2017年10月2日(月)~2017年10月8日(日)
          後半戦 2017年10月9日(月)~2017年10月15日(日)

    続いて『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』から、「怪火の機術」が開催されるぞ。
    1プレイで3つ、勝利報酬で2つもらえる★を貯めて、限定PRカードを獲得するのだ!

    写真②.jpg
    開催期間 :2017年10月5日(木)~2017年10月15日(日)

    さぁ、この2タイトルを天秤にかけることない!
    是非、両方遊んでみてくれ!

Page 3 of 333

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31