ゲーム TOP > ブログ TOP > 2017年10月20日

プラサカプコンブログ

  • 2017年10月20日

    死者を悼む木

    我はゼウス、全知全能の神である。

    太陽の神アポロンに愛された美少年"キュパリッソス"。
    彼は金色の角と宝石を散りばめた首輪を持つ大鹿をとても可愛がっていた。

    ある日、"キュパリッソス"が槍投げに興じていたところ
    木陰で休んでいた大鹿に当ってしまい、大鹿は死んでしまった。

    "キュパリッソス"はもう死んでしまいたいと嘆き、
    その悲しみは、血が枯れ、髪が逆立ち、肌の色が緑色に変化してしまうほどであった。

    その姿をあわれに思ったアポロン神は、
    彼が永久に喪に服せるようにと「糸杉」に変化させ、彼に永久に死者を悼ませるという役割を負わせた。

    以来、糸杉は死者を悼む木として知られ
    今でも西洋の墓地には糸杉が多く植えられているという。

    さて、今宵はもうすぐバージョンアップされる『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』のイベント情報を紹介しよう。

    写真①.jpg

    10月26日(木)から『真・女神転生コラボイベント』が実施され
    プレイ毎、または勝利報酬で獲得できる★を集めると、PRカードがもらえるぞ!

    写真②.jpg
    開催期間:2017年10月26日(木)~11月12日(日)

    さらにイベント期間中は、初回ログイン時にイベント限定のカスタムテーマがもらえるのだ!
    さあ、来週末は『コード・オブ・ジョーカー ECHOES』を楽しもうじゃないか!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2017年10月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31